TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

迎春

迎春
ひな 048
年末に、1年の感謝の気持ちを伝えられず。。。

年始も今日で2日目になり。。。

ご挨拶が遅れてすいません

相変わらず、何かとバタバタしております(^-^;

が、ひなも元気になり(お薬は欠かせませんが)

楽しい事もたくさんの毎日です(*^_^*)

今年の抱負とか目標とかは、特にはないんですけどね

地に足をつけて

元気で明るく、笑顔をモットーに。。。

そしたら、たくさんの笑顔に出会えるなと思っております。

幸せは笑顔からと信じている私です(*^_^*)

本年もどうぞ宜しくお願い致します


広島ブログ


やさしさというチカラ。。。

ひなは、おうちに帰ってきました。

入院してから今日で8日目

肥大していた心臓はかなり小さくなり、肺に溜まっていた水も減ってきてます。

が、寂しさによるストレスからでしょうか、ごはんを食べず体力低下で。。。

甘えん坊のひなが、このままICUの中で

ずっと寂しい思いをするのがかわいそうでたまらなくなりました。

おうちに帰ってみんなと過ごせば少しはごはんを食べてくれるんじゃないかと。。。

ICUから出ると呼吸困難の危険はあるけれど。。。

すくなくとも、ひなにとってはおうちの方がうれしいに違いない。

と、決断し

朝一番に病院に行き、
ドクターから家での注意事項やら、お薬や、あれこれ説明を聞き、

少しでも様子が変わったら、すぐにまた入院ということで、

家に連れて帰ってから、ずーーーっと、ひなを見てました。

ひなも、ずーーーっと、私を見てた。

ドキドキしながら、ずーーーっと見つめ合うこと6時間、

夕方5時にまた病院へ。

ドクターから、退院オッケーサインが出たのです。

泣き泣きお礼を言って、車の中で撮った写メがコレ
IMG_1643.jpg 

急変すれば即入院で、まだまだ安心できる状態ではないけれど

ひなとの生活が戻ったことが嬉しい。

ひたすら祈った1週間。よぅ泣きました。

スーパームーンにお願いしようと思ってもその日は雨で。。。

小さい頃から好きだった雨を始めて恨んだし。

ひなが入院していた1週間、

病院へ行ったり来たり、家事仕事をしていても上の空で

なんだか空白の1週間だったような気がします。

一度は諦めかけてたひなの命。。。

高濃度酸素ICUと、お薬と、ドクターのチカラ、

そして、たくさんの方に祈ってもらったおかげです。

人のやさしさって本当に大きなチカラですね。

私も、どんなに小さいことでもチカラになれるようなひとでありたいと
つくづく思いました。

そして、ひなの生命力にも感謝です。

たくさんの事に感謝して。。。

ふと、落ち着くと。。。私にも、やるべきことがありました。

中断しているオーダーや、打ち合わせ途中のオーダー、

まだまだたくさんお待ち頂いているオーダーをお渡しできるように

ミシン再稼働しますっ

とりあえず、ひとつずつ。

広島ブログ


ひなガンバレ。。。

我が家のひとり娘、チワワのひなが入院してICUに入ってます

先週木曜日。。。母の美容院に付き合って夕方になり、家に帰ったら

ひなの様子が何だかいつもと違う。。。

全身で呼吸してるみたいで。。。

そういえば、朝ごはん食べなかったし便もゆるかったなと。。。

一応病院へ連れて行った方がいいなと軽い気持ちで

ひなに「晩御飯作るまで待ってね」と、

何度も、ひなにそう言いながら1時間も待たせて。。。

ひなのその時の私を見つめる可愛い目が今でも浮かんで来て、

思い出すたびに1時間も待たせたことを後悔。。。

1週間くらい前から時々大きな呼吸をしてたし、

夜、一緒に寝てて、時々変なイビキをかくなと思ってたのに。

危険サインをわかってあげれなかったことが

かわいそうで、悔しくて、ひなのお母さんの資格は無いよね。。。

病院に行くと先生の顔色が変わり。。。

心臓肥大から肺水腫になってて、

すぐにはレントゲンも撮れないほどの危篤状態だったのです(涙)

呼吸が落ち着くまで高濃度酸素のICUに入り、やっとレントゲンが撮れて、

入院したらタイミング的に最期のお別れには立ち会えないかもしれない
けど元気になる可能性もある
入院しないで家で最期を看取るか。。。
どちらにしますかと言われて。。。究極の選択です。

動揺して決めれない私の横で、夫が入院を決断。

10年前にも、ひなの命を救ってくれたドクターなのです。

絶対、元気になって帰ってくるにちがいないと信じたんです。

緊急時にはすぐに連絡があるということで、

昼間は面会に行き、夜は一睡もせずスマホを握って。。。

ひな頑張れ、ひなガンバレと、お唱え事のようにつぶやいて。

2日目には峠を越してくれてひと安心したのですが、

今日で5日目。。。まだ高濃度酸素のICUに入ってます。
今日は嘔吐2回食欲も無く元気も無い様です。
薬を飲まないので注射にしたそうです。

面会に行くと切ない顔でICUのガラスをカリカリして
帰りたそうに弱い声でキャンキャン泣きます(私も泣きたい)
面会に行くのも心が痛みます。

たまたま諸事情で、ひなのことが耳に入った方々。。。
ひなの回復を祈ってくれたひと、私の心と体を気遣ってくれたひと、
一緒に泣いてくれたひと、毎日様子を聞きに来てくれるひと。
たくさんの方々のやさしさが私の大きな大きな力になりました。

病院へ行ったり落ち込んだりで、
お待たせしているオーダーが途中でストップしている状態で
申し訳なく思ってます。
ひなの状態が少し安定してきているので、
ミシンを踏むことが出来るかなとか思っておりますが。。。
すいません、もう少しお待ちくださいね


広島ブログ

オーダーでマチ底楕円のトート。。。☆彡

 マチの底が楕円になったトートです

・38 × 25 × 13 (本体のサイズ)

・内布は帆布  ・ 内ポケットは2個  ・ 開き口にはマグネットボタンです

・持ち手には8ミリの手芯を入れてます

・持ち手は肩にも掛けれる長さにしてまーす

布指定のオーダーね
IMG_2312.jpg IMG_2314.jpg 
全面にリボンのご注文で、本革をカシメで留めてます
IMG_2315.jpg 
 
マチの内側にはハートのカットレースを張り付けました
IMG_2311.jpg

今日はね、孫との約束。。。『光る靴』を買いに尾道へ
11時半に幼稚園にお迎えに行き
『尾道ロマンコーヒー』でおいしいワッフルを食べて
ほんとに光る靴(ジューオージャー)を買い
おもちゃのカブトムシをウジャウジャ買って帰りました。
子供の靴って。。。私もお嫁ちゃんもキャラクター物よりナイキ派で
始めてジューオージャーの靴を買ったんですけどね
子供たちはテンションマックスで
おもちゃのカブトムシにしても私たちが「なんで?」って、思うけど。。。
子供たちにとっては、ほんとに楽しい宝物で。
いろんな意味で、子供の目線や子供ごころを再認識したひと時でした。
それにしても。。。孫たちとのお出かけは、ほんっとに楽しい
IMG_1612_201611091906571f0.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

12月 1日(木)・2日(金)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第28回カントリーマーケット』

12月11日(日)  10:30~15:00

笠岡市民会館 1階・2階
(笠岡市六番町1-10)

主催 カントリーバーンさん
今回で18回目(10年目)の参加となります~


たくさんの笑顔に出会えますように



広島ブログ

お祝い。。。(*^_^*)

きょうはね、孫の七五三のお参りでした。

お天気も良かったし、ほんと楽しい1日を過ごしました

5歳と3歳の、ふたりのお祝いです

IMG_1572_20161106220805bc7.jpg IMG_1571_201611062208045bc.jpg


神社で太鼓をたたかせてもらいましたよ。
IMG_1580_20161106220806fe2.jpg 


殿様膳も二人分(鯛の塩焼きは1匹ね(^-^;。。。)
IMG_1596_2016110622080909b.jpg 

お嫁ちゃんのご両親も一緒にね
IMG_1595_2016110622080858c.jpg 


男の子ふたり。。。仲良く力を合わせて、元気で大きくなって欲しいです。

お料理を頼んだり諸々の準備や出費も、
かわいい次男や孫達のためなら楽しいもんです(*^_^*)

なんだか、ひと仕事終わった感です

さぁ、明日は母のところでーす。

広島ブログ

前ページ← HOME →次ページ