TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2日(土)もお待ちしております~(*^。^*)&タコたん

『TulipLife Heartfuldays Shop』

6月 1日(金)・2日(土)

10:00~15:00

三原市和田2丁目14-32

0848-67-6698    (立石)  


今日1日楽しく過ごすことが出来ました

お越し下さった皆様ありがとうございます

明日もワイルドでお待ちしております~


ところで。。。今日ね。。。釣りたてのタコを頂きました

あんまり大きいので 足2本だけ頂きましたよ
まな板&流しの比較でタコのデカさがおわかりでしょうか
タコ1
切っても ニョリニョリ動いてる~~~~~

けど。。。最近ワイルドな私

思いっきり塩揉みし、刺身包丁で皮を剥ぎ
タコ2 
ハイッ、タコ刺しの出来上がり~
大葉が無かったのでキューリで代用
タコ3 
もちろんっ、タコたんの吸盤も食べますよ
にんにく・バター・塩・こしょう(バジルが欲しかった。。。)
こってりタコたんには新玉葱のスライスでサッパリと頂きます~
タコ5 
はぁ~~ おいすいかった~

あっ、ちなみに。。。マイ包丁。。。使いこなしてますよ~
タコ4 
これだけあれば何でも作れる。。。ハズ
若~い頃、料理学校は一応行ってる。。。
昔、ブリ1匹をこの包丁たちで さばいたこともある
ちょっと伝説自慢。。。うひうひ(^_^;)

広島ブログ

コメント

包丁すごい(*_*;
なんでもさばけるね。。
・・・と言いますか
ちゅぅぅりっぷさんがすごい!
必殺料理人じゃんw( ̄▽ ̄;)w

はなちゃんさま♪

ぷぷっ 『必殺』って言葉、久しぶりに聞きました~(^o^)/
包丁はすごい。。。でしょ。。。
なんなら 朝市の『助っ人』にでも行きましょうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME