TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新作。。。金魚鉢2(*^。^*)

昨日のブログアップをしたあと。。。

4種類の布を選び、裁断しました~

けどね。。。コレ。。。かなり手間が掛かる。。。

2個だけ完成ニコニコ

バックの解説は昨日のブログを見てね
キ4 
キ5 
キ3 キ7

バック上部のフリルの端。。。

巻きロックにせずに、平ミシンの3ミリ巻き縫い押さえで始末してます
キ6 

底面だよ 楕円
キ8


母は、点滴の効果でしょうか、

四人姉妹の恐ろしいほどの願いのおかげでしょうか、

自分の顔を手で触る事が出来るようになりました

次は。。。歩けるように願います

85歳の母。。。今まで人の陰口や、愚痴、文句、弱音など私達は一度も聞いた事がありませんでした。

が、おととい 『体が動かんけん、はがいいわ』と、小さな声だけど聞き取れた。

母の口から初めて聞いた愚痴でした。


私。。。返す言葉が無かった


だって、その前日まで普通に歩いて普通に生活してたんだもんね。

私だったら。。。今の母のように笑顔で回りへの気配りなんか出来ない

母は言葉で無く色んな事を私達に教え続けてくれてます


そう言えば。。。今日、すぐ上の福山に嫁でる姉からも学んだっ


病院で付き添ってる姉に『お昼ご飯を一緒に食べよう』って、したら

『じゃ、お母さんにゆっくりお昼ご飯を食べてもらってからするね~』って、

そっかぁ。。。『食べてもらう』 か。。。 メモメモ

『食べさせる』って、なんだかイヤだもんね、ひっかかってたんよ。

ひとつ勉強になりました

この年になっても日々勉強ですね

さてさて、裁断しているもう2個これから仕上げられるかなぁ~

こんな時だからこそ、がむしゃらに頑張るっ

付き添いも家事も手仕事もね

私。。。それで気が済むんよ

色んな事に不安な時は異常に頑張ってしまうのだ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

3月 1日(木)・2日(金)    10:00~15:00

今回はステキなワイヤーと羊毛も登場します

三原市和田2丁目14-32
0848-67-6698    (立石) 

たくさんの笑顔に出会えますように★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
広島ブログ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME