TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

新鮮おやちゃいで晩御飯~(^o^)/

 日曜日のイベントで買ったりもらったりした地元の新鮮野菜

毎年ありがとうございます

ほんっとにてんこもり  おすそ分けしてもまだまだいっぱい~

朝から何を作ろうかと ウキウキ

★出来たてのこんにゃく (一番にお取り置きしてもらってました)で

こんにゃくステーキ
ば2 
ボールの形をした手づくりこんにゃく
輪切りにしてさっと湯通しして、ガーリックバターで両面焼いて
めんつゆを多めにかけてちょっと焦がしておわり

★ほうれん草とベーコンのオムレツ
ば3 
ベーコンをバターでカリカリに炒めてほうれん草をさっと炒め、
塩コショウ・醤油で味付けして オムレツにしただけ。。。

★水菜入りのあげ含め煮(?)
ば4 
水菜を3センチくらいに切ってからさっとゆでて おあげさんに詰めて、
つま楊枝でとめて だし・さとう・醤油・酒・塩で煮てみました。


★サニーレタスとちりめんのサラダ
コレどんぶりの器。。。どんぶりメシじゃなく、どんぶりサラダよ
ば5 
チリメンを空炒りしてのっけただけ~


★菜飯
ば1 
新鮮大根の葉っぱをきざんで塩で揉んで一晩おいといたんよ
(昨日夜中にせっせと洗って刻んだ) 
大根葉 大好き   あぁ~おいすい

んで、デザートはこれ
かき 
甘くておいすい~ 

結局、メインディッシュはナッシング~

あ、いえいえ 新鮮な お野菜たちがみんなメインディッシュでございますね~

明日は、何を作ろっかな~     木野山町角目産の野菜。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

『ラヴィアンローズⅣ』~バラ色の手作り市~ 
    
  11月23日(水)祝     10:00~15:00
東広島市黒瀬文化センター
東広島市黒瀬町菅田10

リトルパインさん主催です
ラヴィアン4 
イベントブログはコチラ↑ 

たくさんの笑顔に出会えますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』
12月 1日(木)・2日(金)    10:00~15:00
三原市和田2丁目14-32
0848-67-6698    (立石)
 
広島ブログ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME