TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

年末?の大掃除ですかぁ~

きょうは 岡山に嫁いでる2番目の姉夫婦が

朝早くから母の所へやって来た

9時半頃、母の所に行ってみると  すでにこんな感じ。。。

「年末になると忙しいからねぇ~」って、二人共 やけに陽気です
掃除1 
姉のダンナさんは 道具箱まで持って来てやる気満々(何でも出来るんよ)

栄養士の姉は どうやらキッチンの衛星管理が特に気になるらしく。。。
(今は飲食関係の商売やってますが)

ガスコンロも湯沸し器も棚も ダンナさんに 外してもらって

隠れてるこまか~いとこまでピッカピカに磨きあげてた
(ウチもやって欲しいわね)

本日の私は そんな体力も無く。。。

まぁ、せめて。。。前から気にはなってたカーテンを作り変えようかと。。。

いったん家に帰ってミシンカタコト。。。
カーテン1 カーテン2
カーテンって、いっても 電子レンジ下の目隠し的カーテン

イチゴ柄は、老婆の一人住まいには ハデか

う~ん、『眠ってる資材使いますシリーズ』の続きみたいなもんです

それにしても年代物の電子レンジとのミスマッチさは見事なもんじゃね
 
キッチンの棚作りの材料を求めてDIKや100均に一緒に買い物に行って。。。

気が付いたら暗くなってて慌てた

今日は手仕事出来ず。。。      疲れたけど。。。

姉夫婦は楽しそうだったし、母は喜んでたし

楽しい1日ですた~

お土産も もらったしね(それが1番か。。。)

メロンの大きさくらいある 梨です
土産

明日はね。。。やっと 新作出来そうです


広島ブログ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME