TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ホームベーカリー。。。その後

我が家にホームベーカリーが来たのは。。。

今年の春ぐらいだったかな。。。

まったくもって食パンしか作れましぇん(^_^;)

はじめは。。。お餅も作りたい・メロンパンもいいな

なぁ~んて思ったけど

毎朝、焼き上がるのは決まって『全粒粉の食パン』

時間も気持ちも、ゆとりがないんよね

全粒粉250グラム・沖縄の黒糖大さじ2・蒲刈の藻塩小さじ1・

バター10グラム・水180cc・イーストキン3グラム

はいっ、コレだけは よーく覚えております

おてのもんです あはっ

日曜日。。。四十九日で親族が集まり

まぁ 食パンでも焼いとこって、感じで。。。

岡山に嫁いでる2番目の姉と、福山に嫁いでる3番目の姉に

持って帰ってもらいました

珍しくもない 全粒粉の食パンですが。。。

とても喜んでくれて(心地良い気持ちにさせてくれるんですね)

写メが届きました~

岡山の姉の孫ちゃん達です
りりか・らんか 
おいしそうに、かわいく食べてくれてありがと~

無能な私は明日の朝も全粒粉食パンを焼きます(^_^;)

よろこんで~~~

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME