TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

眠ってる資材使いますシリーズⅢ

眠ってる資材。。。ファスナー使います

出来たてのホヤホヤ 定番ペタンコポーチです

内布は帆布 ・ 内ポケット1個 ・ 幸せの糸より機のスタンプ押してます 

通帳ケース ・ バックの中の小物入れ ・ ショップのハガキや手帳。。。

用途は色々。。。何にでも使ってやってくださいまし
ペ1 
ペ2 
ペ3 
コノレトロな花柄。。。只今人気です



きょうは、福山の姉が母の所へ帰って来たので私も1日付き合いました

姉 1人でっ

姉は、自分の運転では福山から出れない人でね。。。

けど。。。先月他界した兄の車を引き継ぎ乗る事になったので

『いつでもお母さんの所へ来てやってくれ』 と、

兄に言われてる様な気がするって。。。

なので。。。誰にも頼らず いつでもすぐに来れるようにと

根性出し切って今日は1人で運転して来たってワケです

着いた頃、ダンナさんから確認のが掛かってきてたワ。。。 うひょひょ

無事で えがったえがった

姉をそんな気にさせた車の持ち主だった兄の四十九日法要が今週の日曜日。

母の心の中も体調も気になります。。。

兄と2日違いで他界した 友達の四十九日法要は9日でした。。。。。。

そんな中、明日は孫とお嫁ちゃんとで また写真館に出かけます

嬉しい事、悲しい事、ごっちゃごちゃの今日この頃です

生きてるって事なんですかね。。。

広島ブログ

コメント

こんにちは。
ちゅぅぅりっぷさんの最後の言葉、ズシンと胸にささりましたよ。
ほんと、生きるって…なんだろ…正直ちょっとツライんよね。

お孫ちゃん、可愛いですねぇ~
うちはいろいろあったから、お宮参りしてないんですよ。
だから七五三のお参りがすごく楽しみなんです。
写真撮影、二歳児も大変だけど
小さな赤ちゃんを撮る時もいろいろ工夫されてるんでしょうねぇ~
やっぱりプロですね。
写真、今度見せてくださいね。

から揚げ、頑張りましたね。
さすが、ちゅぅぅりっぷさんです。
お疲れさまでした。

soraさま♪

soraさんも、お疲れさまでした(*^。^*)
お互い、ばばばか発揮で疲れましたよね(笑)
七五三のお参り、楽しみですね♪
神社に行くとやっぱり感動しますよ~。


ほんと、7月から何だかんだとありまして。。。
心が痛み、もう手仕事は出来ないんじゃないかとも思いましたが
ある意味、手仕事に支えられた部分もありました。
生きるって事は 本当に試練のような。。。

さっきもね、他界した友達の香典返しが届いてね、
今まで、いつも笑顔でウチへ遊びに来てたのに、こんな形でウチへやって来るなんて。。。と、思ったら涙が止まらなくなってね。。。思いっきり泣いたとこです。
兄に対しても色んな後悔が押し寄せてきます(涙)

こんな時は 相田みつおさんの本を読んで寝ます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME