TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

別れ。。。

ブログ画面を見るのも久々な気が。。。

更新出来なくても。。。

『ポチ』 して頂いてたみたいで。。。ありがとうございました

力を頂いた気がします。。。


今週に入って月曜日・火曜日と、 大切な人とのお別れが続きました

そして明日は 友達のお舅さんの葬儀です

どのお別れも 立場こそ違うけれど 思いはひとつです

安らかにお眠り下さい

今まで 病気と闘ってきた分、楽になって欲しい

頑張ってくれてありがとう




高校時代からの友達は4年間ガンと戦いました

やっと聞き取れた最後の言葉。。。

『私の分まで 長生きしてね。天国から見守っとるよ

みんなに愛されて幸せじゃった。ありがと』

私こそ。。。、ありがとうね

最後まで回りの者に気配りし、笑顔で頑張った彼女からは

たくさんのことを学びました

そんな彼女を私は誇りに思います




そしてもうひとつのお別れ。。。

年老いた母を支えながら、姉達と見送りました

別れの悲しさと共に現実を見つめざるえません




明日の葬儀でお舅さんを見送る友達は

長年保育士として働きながらお舅・お姑さんの面倒を看て

数年前にお姑さんを見送り 明日はお舅さんを見送ります

いつも元気で同級生の中心となって何でもテキパキとこなしてくれる

彼女にも この辺でひと休みして欲しいものです



私も手仕事、もう少し。。。お休みさせてもらうかも。。。です 

気持ちが落ち着いて元気になるまで。。。
 

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME