TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

新作です☆彡

1日・2日の 『TulipLife Heartfuldays Shop』を目前に。。。

定番 新作。。。悩んだ結果。。。

気持ちも時間も余裕が無いクセに。。。

新作を作る事に

ピンタック物が作りたくて。。。

まず、製図して作ったのがコレです

ピンタックを あっち向きこっち向きにして立体的に。。。
(こんな時期になんでこんなに手間掛かる事したくなるんかね)

開き口は、アーチ型にして。。。持ち手は少し広め。。。

マチも広く15センチ
ピン6 ピン5

2コ目は開き口を横真っ直ぐに。。。
ピン1 ピン2



3個目。。。

ピンタックを引き立たせるにはやっぱり無地よね。

って、思いながら 無地コーナーから布選びをしてたら

パリパリ感のあるグレーの麻100パーが、目に止まり。。。

「これで、シンプルなトート作りたかったんよね」と、思い出し。。。

型紙のピンタックをはずして、15センチマチ広のシンプルトート出来上がり~

持ち手も4センチの幅広です
ピン4 
ホントにシャリシャリの麻って感じです
(少ししかないので勿体無くて今まで使えなかったのです

内側は 帆布でアッチとコッチにポケット2個付いてます
 ピン3
マグネットボタンも付けてます

あの『幸せの糸より機』のスタンプもっ押してます


明日はね、自宅ショップのディスプレイを午前中に済ませて
(あくまでも予定ですが。。。

午後からは アレコレと溜まってる用事であっちこっちに行って来ます

暑さのせいで、どこかでひっくり返ってたら助けてね~(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

『TulipLife Heartfuldays Shop』
7月 1日(金)・2日(土)   10:00~15:00
場所:三原市和田2丁目14-32  
                                    0848-67-6698  (立石)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME