TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そして。。。『本日の酒のあて』(^_^;)

昨晩、重い足を引きずり 自宅ショップの片付けを全て済ませ
(足。。。鍛えねば。。。

今日は、朝一美容院に行き 毛染め & カットをしてもらい

仕上げの時、ストレートのロン毛をアイロンでフワフワカールにしてもらい
(気持ちも ちょっとフワフワカールに。。。

友達と海を見ながら久々のランチで まったり2時間しゃべり。。。

リラックス~~~~~

んで、晩御飯の買い物に行き。。。

エブリィ三原店は、やっぱ魚の宝庫。。。

どの魚を見ても 欲しくなります~

今、アナゴの季節

アナゴの白焼きが食べた~い。。。と、即買い

と、いうことで  久々『本日の酒のあて』 です
ate.jpg 
★アナゴの白焼き
    開いてあるアナゴを買って(^_^;)血合いをきれいに取って
    酒をふりかけてしばらく置いときます
    んで、塩をちょっと多めにふってグリルで焼くだけ。
    我が家では。。。ワサビをつけて大葉に包んで食べる派と、
    そのまま塩味だけ大葉派と、ポン酢大葉派に別れます
      (要するにどんな食べ方でもいいんです) 

(注)シイタケ(他なんでも)も一緒にグリルで焼くんですが。。。
       今回 おうちゃくして、アルミホイルに包まず焼いた結果が
       上の写真のシイタケちゃん 
       水分が飛んで 残念なシイタケになっとります(私みたいじゃ) 
       くれぐれもアルミホイルに包んでグリルに入れてくんしゃいね
       あっ、シイタケは断然、ポン酢が合います

広島ブログ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

『第17回 笠岡カントリーマーケット』

COUNTRY BARNさん主催
6月26日(日)   10:30~15:00
場所:笠岡市民会館(1F・2F)
           笠岡市6番町1-10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   

『TulipLife Heartfuldays Shop』
7月 1日(金)・2日(土)   10:00~15:00
場所:三原市和田2丁目14-32  
                                    0848-67-6698  (立石)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME