TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ひなのお雛さま。。。(*^。^*)

明かりをつけましょ  ボンボリにぃ~

お花をあげましょ    桃の花ぁ~

友達と一緒にランチを またまたガッツリ食べて

『Mimoza』さん へ 『豆雛作り』に 行きました

我が家の一人娘 ひな060329_1759~01 の、お雛さまです

豆雛
この豆雛が ひなを守ってくれますように
(お嫁に行かないので ずっと飾っとく。。。)

2時間で完成。。。

人形作家で有名な『森 美友先生』に丁寧に優しく教えて頂いたんですがぁ

先生の見本のようには 上手くできましぇん

↑お雛さま、グローブを持っとるみたいじゃね(^_^;)  

となると。。。お内裏様のは短いバットに見えてきた(>_<)

う~ん、これも個性ということに

こんな出来栄えだけど。。。  とぉ~っても楽しかった

更に。。。コーヒータイムの この豊富なおやつ
おやつ 
細かい作業で神経を使った後の甘味は幸せを感じさせてくれました(*^。^*)
(ん?甘い物はいつでもじゃった)

更に更に。。。

コーヒータイムの雑談中に 森先生がアッという間に作って下さったコレ
チューリップ 
はいっ チューリップです  感動ですっ

固まったら アクリル絵の具で色付けです
(淡いピンク色にしよっと)

あぁ~ こんなのいっぱい欲しい~

けど。。。やっぱり。。。私はミシンカタコトの方が向いてる気が。。。

明日から ワンデイまで チョキチョキカタコトシュワー(アイロンよ)

頑張りまぁ~っす

今日も1日 楽しく過ごせた事に感謝です(^o^)/

Mimozaさん 森先生  ありがとうございました

広島ブログ

コメント

昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間はほんと過ぎるのが早い!!
これからも温かい空間にしていければと思っています。
チューリップやっぱりステキですね。

すいません。。
グローブで爆笑してしまいました(^^)

クローバーさま♪

ありがとうございました(*^。^*)
ホントに楽しかったです♪
チラと小耳に挟んだ 来月のワークショップ。。。
迷惑で無かったらまた参加させて下さい(^o^)/

fabric*BLUEさま♪

ハイッ お腹がよじれるまで笑ってもらえたら本望です(^_^;)
お内裏さまは、ゴールドパンを食べてる感じがせんでもないし。。。
コレでも真剣に作ったんだけどなぁ あはっ

お久しぶりです

娘の学校の行事や、息子の学校の広報の仕事でバタバタしてました。このところ、時間に追われてましたが、息子のお迎えの帰り道に、チューリップさんの家の前を通りました。2階のアトリエを見上げて、「チューリップさん頑張ってるんだなぁ」と思いました。1日が楽しみです。

ミングルさま♪

娘さん、卒業ですよね
何かと 気持ちもバタバタされてるんでしょうね
私、自分の時間を作りながらも 頑張っております(^o^)/

いつでも立ち寄って下さい♪
私もコーヒータイムにしますので(*^_^*)
糸くずだらけのアトリエ?作業場ですけどね。。。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME