TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

続。。。まんまる巾着花モチーフ偏☆彡

先日に引き続き。。。

まあるい心で  まんまる巾着・花モチーフバージョン

はぁ~るよ来い。。。やっぱり、お花が気になります
まんまる6 
まんまる5 
内布は、色々で。。。
まんまる7 
花の種をドッチャリ入れて 広~い花壇にまけたら最高です



そういえば。。。

きのうの晩ご飯。。。『蒸し野菜』。。。

タジン鍋じゃ、男2人と私(量的には男3人?。。。)じゃ対応できないし

かといって、一人にひとつ タジン鍋を買うなんてムリな話。。。

ヨォ~ッシ。。。デカすきやき鍋で 『蒸し野菜』に挑戦

きゃべつ→お肉→もやし→お肉→キャベツ・人参→お肉→なす→お肉

とまぁ、こんな感じで調子にのって on & on

シャブッシャブ用豚肉。。。透き通るほど薄いですねぇ

やっぱ 三枚肉のほうが良かった    けどっ脂が気になる。。。
蒸し野菜 
フタをして、テーブルコンロで 弱火で蒸すこと20分。。。

んまぁ。。。やっぱりタジン鍋には勝てましぇん

蒸気が少ない   ジューシーさが足らない

「コレなんていう料理」って、

主人も長男も おんなじこと言うんじゃないっ

黙って食べて。。。

ヘルシー料理よ。。。

タレはポン酢。。。

広島ブログ

コメント

あ~シマシマのが欲しい~~v-10

我が家でわ、蒸し野菜は深めのフライパンでしてますよ~(^-^)
今回の冬は蒸し野菜ばかり食べてるのに、痩せません(笑)

かおりさま♪

ありがとうございます(*^。^*)

このスキヤキ鍋もかなりデカくて深いんですよ(^_^;)
なのに 出来映えがイマイチでした(>_<)
タジン鍋が欲しい~(一人に1個。。。)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME