TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

しもやけが。。。

先日のワンデイでも 話題になりました私のしもやけ。。(^_^;)

ブログで、コタツに入ると しもやけが かゆいの痛いのって、書いた後

更に悪化しましてミシン踏んでても、車を運転してても、痛いしかゆい~

軟膏も入浴剤も効果が表れず。。。もう~  どうしようも無くて

ネットで検索して。。。一番多かった治療方が。。。

洗面器2個 用意して

一方の洗面器には切った唐辛子3~4本分を入れた45度くらいのお湯

もう一方には水を入れて、

30秒ずつ位 交互に浸ける

それを1日2回 やってみたんですんがぁ

翌日から ピタリと 痛みもかゆみもなぁ~いのよぉ~

今、1週間位経ちますけど。。。なぁ~んともない
(まだ赤くふくれては いますけどね)

痛くもかゆくもないって事が どんなに楽で幸せか。。。

しもやけで 辛い思いをしてる方。。。試してみてください(^o^)/

あっ、この前ね 

ひなをシャンプーに連れて行った時見つけたネックレス

半額になってたので 嬉しげに即買い

前も後ろも撮って。。。ほんま親バカです(^_^;)
アクセ2 アクセ1
けどねぇ。。。  ゴムなんです。。。
付けたり、はずしたりした時、フワフワ毛が絡んでキャ~~~ンって、
大げさに泣くんよね。。。     ひなゴメンネ~

広島ブログ


コメント

可愛い・・・・e-420
ひなちゃん、お似合いですっ(*^^)
春らしいですね♪
ラテくんにも似合うかしら・・・気になります~

くぅーさま♪

ありがとうございますぅ(*^。^*)
いろいろ揃えたくなってきました~(^_^;)
けど。。。いくらおめかししても、お出かけしたら出合った人みんなに吠えるんですよ(女の子を忘れてます)
なので、ネックレスも台無しです(>_<)
けど、おりこうさんのラテくんだったら 充分似合ってかわいいと思いますよ~♪
くぅーさん手作りのネックレスもいいな(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME