TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お雑煮。。。(^_^;)

新年4日目。。。

我が家の男性陣は、まだ お正月休みです。。。

って、事は。。。やはり。。。

私は セッセ せっせと、台所仕事を課せられてるワケでして。。。

新年も4日目にもなると。。。

作り置きのおかずやら、買い置きしていた食材を

いかに無駄なく使うかが 主婦としての大きな課題でして。。。

買い物に行かず、在庫の材料で献立を考える。。。

自己満足の世界ですが。。。

本日のお昼ご飯はね。。。

頂き物のお餅で お雑煮をつくりましたよ~

大根、しめじ、あげ  そして。。。

ちこょっと残ってる2日に作った 『煮しめ』の具

(鶏肉・ゴボウ・レンコン・金時人参・コンニャク)を入れて

ハイッ   『田舎汁風お雑煮』です
お雑煮 
  具の下に隠れてる お餅の数

平餅が2個とゴマ餅が2個、合わせて4個。。。
(だって~ お餅が小ぶりなんよ~)
 
『煮しめ』は片付いたし、ダシにコクが出て ほんっとにおいしかった~

もちろんっ、晩御飯も買い物に行かんよ

冷蔵庫の中を吟味して来ようっと

何品、出来るかなぁ~

んで、今日は台所仕事以外は 私の部屋にずっと引きこもってPC

主人の会社の経理です

取り合えず、去年の支払い関係の入力は全部終りました
 経理

まだまだ、これからが本番ですが 1つずつね

明日は福山の友達に会いに(ランチに)行くので楽しみ楽しみ
広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME