TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

美味っ☆彡

高校の同窓会。。。

地元の仲間を中心に数ヶ月に一度、開催されてます

ありがたいお誘いにいつも喜んで参加しております
(次は1月末、楽しみぃ~

男女合わせて 20数名なんですが。。。

いろんな意味で、いつも話題に事欠かない中本くん。。。

頭が良く、背は高いし、ワリと男前

けど。。。若干厳しさに欠けたところがあり、(ほめたら 落とす

いつも女子から指摘やら。。。ツッコミやら。。。

そんな時も 呑気にやさしさ返しをしている。。。
(中本くんの人間像は、この限りではありませんので、適当に想像しちゃって下さい)

んがっ、仕事では ヤル男です

〇〇市役所勤務で 今は、島おこしに力を注いでいるらしく

前回(10月)、集まった時に島おこしとは なんたるかを力説し

中本くん「みんなに 瀬戸田みかんを送るけん、宣伝して~よ」

女子達「えぇ~ そんなんえ~よ」

女子達「言うだけじゃろ~」

男子達「おまえ、え~んか

相変わらず つっこまれてましたが。。。

じゃ~~~~~ん  届きましたよ~
みかん2みかん3
みかん1
ジューシーでプリンプリンで ほんっとにおいしい

《まるたがみかん》らしいですが 通称《瀬戸田みかん》というらしいです

この辺の市場には あまり出回ってなく 主に東京へ出荷されてるそうです

が、直接 瀬戸田農協へ連絡すれば送ってもらえるとか。。。
(皆様、ヨロピクです)

んで、箱に一緒に入っていたのがコレ
れもん2 レモン1
最近、ゆず茶に 押され気味ですが。。。

レモンもマジおいすい~

レモンの酸味の中に やさしい甘さ。。。 気分も体もほっと一息付きます
(これ位宣伝しとったらええかねぇ。。。)

んで。。。

頂き物は、まだ続きます

姪の嫁ぎ先から 届きました~

虎屋のドラ焼き
ドラ焼き 
右列の《大人の虎焼き》。。。ほろ苦くてこれもまた 美味でした~

お正月前から すでに増量

けど。。。何でも おいしく食べれるのが 一番幸せよね

うんっうんっ。。。健康な証拠だ。。。

しかし。。。   前半。。。中本くんの事、ほめるの。。。しんどかったわぁ

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME