TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日から。。。(*^。^*)

今日から 手仕事爆発ぅ~。。。の、ハズだったんですんがぁ

次男のズボンのお直しやら 、ひなのシャンプーカットやらで

『もこツーウェイバック』 を2個完成させて終わりになりました

中袋にはマグネットボタンで内ポケット1個

モコモコでふたを付けて

角カンで持ち手の長さを調節すれば

小脇に挟むショルダーにもなるし、斜め掛けにもなる

ツーウェイとは呼べないツーウェイです (^_^;)
moko.jpg モコ2
明日は 頑張るじょ~

ところで。。。日曜日に 『Mimoza』さん が、

小袋。。。ではなく(^_^;) コブクロのCDを持ってきてくれました

あの、カバーアルバムです

聞いてると。。。あった あった 浜田省吾の『もうひとつの土曜日』

私の中での名曲の1つです

浜省とは ひと味違ってこれまたステキです 

声も聞かせるし。。。編曲がピカイチ

小学校の頃 発表会の演奏でたたいた てっきん(?)の音が、心にしみます

やさしい流れです   とにかく良かよ

けどっ、深夜の手作業中に聞いてはなりませぬ

人恋しくなって 泣けてきます。。。(一人暮らしじゃないですが。。。)

秋ですかねぇ。。。哀愁です。。。

ってか、コレを食べながら聞いてるんですけどね
マフィン 

食欲の秋でもあるんですねぇ。。。

広島ブログ

コメント

おーっ!『もうひとつの土曜日』 

これには甘く苦い思い出が。。。

こんにちは~^^

先日のイベント行きたかったんですが、子供の行事と重なり行けませんでした。
残念><
この『もこツーウェイバック』とっても気になっているので
冬のあいだに、お家に伺いたいです。

寒くなってきたので使う布もあったかい感じのものにひかれますね。

mocoさま♪

mocoちゃんも?
私も。。。今でも泣けてきそうな思い出が。。。

昔、私がいつも聞いていたので、長男も次男も小さい頃からマスターしてました
今でも カラオケに行くと歌ってくれるんですよぉ~♪(『壊れかけのラジオ』もね)
このコブクロバージョンも 長男が「何回も聞きたいんじゃろ」って、
1枚のCDに こればっかり焼いてくれたんですよ(涙)

hanaさま♪

ありがとうございます(*^。^*)
もこツーウェイバック。。。おかげさまで『お針子イベント』で
全部嫁がせて頂いたので、また色違いで数個作る予定です♪
元気を頂いたので頑張っちゃうぞぉ~

本当、いつかお会いできたら嬉しいです(^o^)/
私も、hanaさんの参加されるイベントに行って見たいと思いながら、なかなか行けずです(T_T)。。。

この前はありがとうございました!!
CD喜んでもらえて、良かったです~~(*^_^*)
浜省いいですよねぇ^^
あんな事言ってもらいたい~~!!

食欲の秋・・・は仕方ありません・・・

クローバーさま♪

こちらこそありがとうございました(*^。^*)
ホント、音楽っていいですよね~
やさしくなれたり 楽しくなれたり 思い出が出来たり。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME