TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

続。。。定番(*^。^*)

イベントに向けて。。。定番を作ってます

今度は持ち手芯入りの 『でかトート』 (です^o^)/

定番色の 生成りとグレー
デカトート4 デカトート3
ブラックリネン。。。今まで黒は自分用しか作ってなかったんですが。。。
どうですかねぇ (嫁いで行かなかったら私が使わせて頂こうかと。。。)
ガーベラの刺繍モチーフです
dekato-to.jpg 
≪表生地が色物・裏生地は帆布≫の時は。。。
糸を変えるのに、ちと手間が掛かります
上変えてっ、下変えてっ、上糸変えずに、下糸変えて。。。みたいなぁ~
  (紅白旗上げゲームみたいじゃろ。。。)

んで。。。ボーダーです
肉厚の生地ですが ソフトな感触の綿麻です
デカトート2 
底には、芯を貼った当て布を付けてます (だから強いです
デカトート5 
画像はありませんが、マチにはピンタックを入れてます

内ポケットには、いつもの 『幸せの糸紡ぎ機』 のゴムハンコを押してます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「健康診断にひっかかったので 酒のあては野菜にしてくれ」
と、夫からのメール。。。それより お酒をやめた方が早いんじゃないのか。。。
『酒のあて』 を毎日作らんでいいし。。。
と、つぶやきながら。。。 『本日の酒のあて』
ベジタブル編
酢の物 ベジタブル
☆キューリ&ちりめん&みょうがの酢の物
☆ピーマンのベーコン巻き&温野菜


広島ブログ

コメント

ボーダーの鞄可愛いですね 
また鞄が増えそうです(笑)

しばらく更新がなかったので心配してましたが、更新されたので安心です(^^)

かおりさま♪

ありがとうございます♪

更新できなくて。。。ご心配お掛けいたしました(^_^;)
その代わり、かおりさんのブログを見て元気をもらってましたよぉ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME