TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

持ち手芯デカバック(*^。^*)

定番の持ち手芯デカバック。。。全部 嫁がせてもらっていたので

3色、レース使いを変えて 合計6個 完成しました

新色のパープル。。。シワ加工のリネンです
持ち手芯1 
グレーのダンガリー風・綿麻混
持ち手芯2 
ベージュ  シワ加工の綿麻混
持ち手芯3 
持ち手には ループ手芯を入れてますので 肩に掛けても優しいです

内ポケットは デカイのが1個、分離型を1個、付けてます
  (もちろん。。。あの、糸より機のイラストゴムハンコを押してます 
    使って頂く方の元で大きな幸せを紡いでくれましように。。。)

底には 芯を貼った当て布を付けてますので ワリと、しっかりさんですぅ
  (重くてたくさん物を入れる時に使ってます。。。もう3年位になるなぁ
持ち手芯4 
9月21日(火)22日(水)23日(祝)  10:00~16:00 
『カントリー3daysショップ』          
場所  cafe Bleu    小田郡矢掛町5075-6
℡ 0866-82-9570
持ち手芯デカバック、数個に、委託で持って行かせてもらいます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと、手仕事らしい1日を過ごして 『本日の酒のあて』   お肉偏
鳥照り かぼちゃ
☆とりモモ肉の照り焼き
    鶏肉の皮面はアイスピックでグサグサ穴を開けて(怖い
    肉面は包丁で筋を切って、醤油・みりん・酒を 2:2:1で混ぜたタレに漬け込み
   小麦粉をまぶして焼く(この小麦粉が、 仕上げの照りに力を発揮してくれるんよね)
   両面に焼き色が付いたら タレを入れて 弱火にする
   先に焼いておいた白ネギを 出来上がり直前にいれてタレをからませる
   この、白ネギは グゥ~よ ホンマおいすい
☆カボチャの煮つけ
   シロなすびと一緒に頂いたんよ。。。
   ホクホクかぼちゃもいいけど。。。
   私の好きなトロ~りかぼちゃに仕上げました

広島ブログ

コメント

隣の晩ご飯

ろ、ろ、ろっこ!うっひゃ~
頑張ったね~
私なんて今日1日で1個じゃよ(ぷっ:笑)
さっき、その、たった1個が完成したっていう~
師匠んち、まだ白なすび、、あるんじゃ~
近所なら味見しに行ったのにな~
お盆を首から吊して(隣の晩ご飯みたいに)

リトルパイン*mie*さま♪

いんえ~ 1日で6個完成はムリよぉ~(^_^;)
2日は、かかっとるよ
これから12月までエンジンかけて、バリバリやりますから(ファイトォです)

ホンマ、ご近所だったらパジャマで行ったり来たりしそうよね(ククッ)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME