TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は、ポポロへ(*^。^*)

今日は、友達とポポロへ講演会を聴きに行きました

『相田みつをさんの命のバトン』って、いうテーマで

相田みつをさんの長男である相田一人さんの講演会でした

父としての 相田みつをさんのエピソードや。。。

生前の相田みつをさんの講演会が映像で流れたり。。。

相田みつをさんは、命をテーマにした 『書』や『詩』が多いですが

作品から伝わってくるなんともいえない感情は

彼の生活の中からにじみ出たものだと思います

とにかく 感動的な講演会でした

後半からは 会場から鼻をすする音があちこちから聞こえてきて。。。
(私? 思いっきり鼻をかみたかった位、泣けたんよぉ) 

だれもが持っている 『人』として湧き出る感動です

講演会は午後からだったんですけど。。。

その前に友達と食事をしながら、あーだこーだと愚痴をこぼしてたので

講演会の後。。心が洗われた感じが。。。

んで、お昼ご飯

友達夫婦がオーナーをしているお店 『ひょうたん』です

三原駅裏ロータリー前(高架下) 

0848-64-2255   駐車場有り
 
ジャジャ~ン日替わり定食
日替わり定食 
ウハウハ価格の 880円

夜は居酒屋さんになります

店内は、落ち着いた感じで おしゃれで綺麗

とっても広いので団体様もオッケーです

和食も洋食も、それぞれ優秀なシェフがスタンバッてますので

お昼でも夜でも 是非是非 行ってみてくださいね~(^_-)-☆


広島ブログ

コメント

ONEDAYで言われてたのに行かれたんですね 
私も行きたかったです

しかしお昼ご飯あのボリュームでお値段が安いですね
私も一度行ってみたいです 

かおりさま♪

そうなんです♪

お昼の日替わり定食の他にも 興味深いメニューが、たくさんありましたよぉ~(*^。^*)
いつか ラブラブご主人と一緒に行ってみてください♪

素敵なビューティフル・サタデーだったのね~☆
相田みつをさんは私も好きv-22
書展に2度ほど行ったことがあるけど、
自分の琴線に触れる書の前でピタリと足がとまり、ハラハラと涙がこぼれたのを思い出します。
本当に相田さんの書は心洗いができるよね☆

ともちゃん、写真も上手やね~!!心強い応援をまことにありがとう♪

貧血って。。。大丈夫?くれぐれも気をつけてね。



misa.kさま♪

うんうん。。。相田みつをさんの力はすごいよね
一文字で 人の心を打つんだからね
だれもが持っているけれど、表現できないでいる、そしてわかって欲しいと願ってる、そんなところを相田みつをさんが表現してくれてる
だから涙が出るんだよね
それこそ 『共感』だね

あっ、写真?ヘタクソよぉ(汗)
お昼定食が本当においしそうなんよ(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME