TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

白なすび☆彡

頂き物です (*^。^*)

野菜を頂くのって なんだか昔しっぽくて好きです

しかも、取れたて野菜だから 尚 嬉しい(*^。^*)

『白なすび』。。。始めて食します
(なにかにつけ人より出遅れるんよね)

うひょひょ   デカいです
siro.jpg 
紫のなすびより ちょっぴり ネチッとした食感でした

ごちそうさまでしたm(__)m

んで。。。あのぅ。。。

数日前に『とある町で、とあるイベントに参加します』 って、お知らせしたんですが

参加を 辞退させて頂く事になりました

ワケはですねぇ。。。

誘って頂いた方が、足を負傷されまして

おまけに私も 貧血が悪化しておりまして

残暑厳しい屋外でのイベントはムリじゃないかという事になりまして。。。

けど、その代わり。。。涼しい部屋の中で 一人ミシンカタコト頑張りますっ

今はね、定番のバックを作ってます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気分入れ替えて。。。 『本日の酒のあて』    お魚偏
さんま 
☆さんまの立田揚げおろしポンズ
(もちろん塩サンマよ  生サンマはお高くてNG
    サンマを3枚におろして、だし醤油と酒に 漬け込み 片栗粉をまぶして油で揚げ
    味ポン酢にみりん少々を加えて ぶっかけました
    トッピングゥは、ゆでたオクラ・大根おろし・温泉卵・ネギ・です
    甘ずっぱくて おいちかった(自分でほめるのか)。。。
    ちなみに主人と長男は 食べるラー油もかけてました   
    (そんなんで サンマの味がわかるのか)

広島ブログ

コメント

えっ…貧血大丈夫ですか?
まだまだ残暑が厳しいので涼しいお部屋で十分休んで下さい(^^)

酒のあてがおいしそうで家族がうらやましいです(>_<)

かおりさま♪

ありがとうございますm(__)m

貧血は持病でして。。。(^_^;)
今回は 特に数値が低かったので屋外は 止めにしたんです

かおりさんも 気を付けて下さいね

調子どうですか?

調子良くなられましたか?白ナスは、不思議食感ですよね

お酒の肴、いつも美味しそう

美味しい物を食べて、涼しくなるまで乗り切りましょう

ミングルさま♪

白ナス♪ありがとうございました(*^。^*)
おいちかったです♪

おいしいものを作ってもらって食べるともっといいんですけどねぇ。。。(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME