TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あぁぁぁぁ~~。。。思い出したっ(>_<)

昨日、Jステーションで 尾道のレスポアールの特集をしてましたね(*^。^*)

オーナーの姉でもある古い友達と今日、ランチに行って来ました

パスタランチをおいすい~く頂きましたが。。。おしゃべりに夢中で画像はナシ

友達が 今月 お誕生日という事で、恒例のバースデイソングの歌声と共に

チョコレートのバースデイプレートがテーブルに。。。

今回は クララとハイジです (CM低燃費バージョンで とにかく絵が上手いっ)
プレート
 
おしゃべりしながら 2時半まで ガッツリ食したので。。。

晩御飯が食べませんでしたよ~ (美幸ちゃんは食べたんかなぁ。。。)

尾道に行かれた時は どうぞ 『レスポアール』へ。。。 海岸沿いです

それはそうと。。。誕生日で思い出した。。。悪夢。。。

先月あった次男の お嫁さんの誕生日のこと

張り切って予約していたケーキを取りに行って家に帰り。。。

玄関のカギを開けようとした時。。。落としたんですっ

どひやぁ~~~ つっ つぶれてますけどぉ~

冷や汗もんで、すぐさま また買いに行って。。。

『落としたんです。。。なので、もう1個買います』。。。

お店の人もかなり同情してくれましたが。。。当然、同じ物はありません

夕方、次男夫婦が来て。。。

『ワケあって ケーキが2個なんよ。。。』と、説明すると

二人共 笑って『食べれんワケじゃないし、2個食べれてえ~じゃん』

『祝ってくれるだけでも嬉しいのに』と、お嫁ちゃん。

なんて良い子達だ

すき焼きをたらふく食べて。。。『こんなんよぉ』と、ケーキを2個並べて

落とした事を挽回するかの様に 張り切ってハッピーバースデーを歌う姑の私

お嫁ちゃん、グスングスン泣いてた

コレ見て泣いたワケじゃないと思うけど
落としたケーキ 
ホントはね、フルーツが綺麗に飾ってあって。。。

生クリームも綺麗に付いてて。。。

まん丸じゃったっ


ほんで、あわてて買いに行った追加のケーキがコレ
追加のケーキ 
これも おいしかったんよ。。。

ケーキカットが終った頃、長男が帰って来て

『ワケあって今日はケーキ2個よ~』って、説明したら

『どぉ~しょんっ   フッツー  落とさんじゃろっ』って、過剰反応。。。

アンタのケーキじゃないし。。。って、心でつぶやきながら。。。

そういえば。。。思い出したぞ。。。

小さいころ 長男の誕生日ケーキを次男が箱ごとひっくり返したことを。。。

ケーキを落とされたお嫁ちゃんの気持ちを思っての言葉だったんだな。。。

ごめん。。。

今後、誕生日ケーキは絶対落としちゃならんっ

母の教訓ですっ
広島ブログ

コメント

いや~ 大変な日でしたねv-404
また 買いに行かれたとはやさしいですね
お嫁さんのだから 買いなおしに行かれたんですか?
私 自分の子供だったら「ゴメン」ですますなぁ~v-394
て言うか うちの子は誕生日ケーキを自転車のかごに入れて
持って帰ったんです  もちろん 自転車に乗って…
ハイ 見事に崩れてましたv-393
ちゅぅぅりっぷさんの落としたケーキと同じぐらい悲惨でしたよv-363
もちろん 怒りましたけどねv-391

コロンのママさま♪

はい。。。大変な1日だったです。。。(笑)
それにしても、自転車のかごも無謀ですね(^_^;)

私も。。。息子のだったらゴメンで 終らせてたかも。。。
んがっ、やっぱり かわいいお嫁ちゃんのですからねぇ
小さい事からコツコツと じゃないけど、小さい事も大事にしていきたいと思ってますんで。。。(^o^)/
姑の教訓も 今後、増えていきそうですわ。。。(汗)

お嫁さんもちゅぅぅりっぷさんの優しさが嬉しかったんでしょうね。
仲の良い嫁姑で羨ましい~。
私は息子のお嫁さんと、仲良くできるかな~?不安・・・。

りんごさま♪

私は、姉3人の女系家族で育ったのに 生まれた子供は 男子2人。。。
夫も男(当たり前か) 女性の家族ができて嬉しいんです
お嫁さんとも なんとなく友達感覚でいいかなと。。。
今のところ、平和です。。。♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME