TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ファスナーポーチ☆彡

今。。。とても。。。へこんでますぅ。。。

何を血迷ったか。。。保存直前のブログ画面を。。。

閉じてしまったからです。。。      さっきまでの事をもう1回なんて。。。

けど。。。頑張って 今からまたやり直します (が、ちょっと簡単に)

トホホ。。。

今月は、諸々の用事が多くて手仕事がはかどっていません

こんなに間があいたの 始めてのような。。。

今日も午前中は、主人の会社の用事でつぶれてしまい。。。

夕方から 『布工房Ropero』 のはりこさんと 『Mimoza』 で待ち合わせ。。。
(私の家から2~3分だからといって毎日邪魔しに行ってるワケじゃありませんよ)
が、この話しは後半で・・・

いろんな用事の合間にファスナーポーチをやっと 5個仕上げました(^o^)/

17センチファスナー使用で 裏布は帆布を使いました

マチは、洋ナシの形です

内ポケットには いつもの『糸より機』のイラストで 『ちいさな幸せをよっています』

と書かれたゴムはんを押してます。

使って頂く方の元で大きな幸せをよって頂けます様に
ポーチ1 ポーチ2 ポーチ3
『んんこの形。。。どこかで見覚えがあるぞ。。。』

と、思っていただけた方 ありがとうございます

ミニボストンバックの さらに小さい版です

このミニボストンも 数個 『ママチャイハンドメイドモール』 に 持って行かせてもらいます
ミニボストンバック 
んで、『Mimoza』さんに 行った話し。。。

入ったらすぐに アタッシュケースの中から何やらキラキラしたものが。。。

『Jewerly Fish-89glass』 さんが 納品に来られてました
 
ランプワークという技法で、ボロシリケイトガラスという耐熱ガラスに

ゴールドやシルバーなどの鉱物を魂と共に吹込んで作られているそうです

どれを見ても とても 魅惑的

あーだこーだ   なんだかんだ。。。と、わずらわしいほど質問し
(すいませんでした(^_^;)。。。)

これに決定

ペイズリーの様な形のガラスの中に レースの様なガラスが入ってます

着ている洋服の色によってガラスの色も変わるんです

黒い服だとガラスが緑に。。。白い服だとガラスがピンクに。。。

この 二つの画像。。。1個のペンダントです

付けていると 光線でまた 色が変わったりします。。。感動です
ガラスペンダント1 ガラスぺンダント2
お値段もリーズナブルでしたよ

興味のある方は 『Mimoza』 さんへ行って見てください
(広報担当じゃありませんが。。。)


広島ブログ

コメント

こんにちは~♪
毎日、暑い日が続きますね。
ちゅぅぅりっぷさん、体調はいかがですか?
ファスナーポーチ、どれもとってもかわいいです♡
明日のイベントに伺いたかったんだけど、ちょっと行けそうになくて・・・
残念です。
ペンダントもとっても素敵ですね!
プリティなちゅぅぅりっぷさんにピッタリ♡

あ~そうだ!
えっと、前からお願いしようと思っていたんですが、リンクさせてもらっていいですか?




pekoさま♪

pecoさ~ん♪ お久しぶりです♫
。。。って、いつも 読み逃げですいません(^_^;)
暑いけど、大食いしながら どうにか元気ですよぉ(^o^)/

リンク。。。どーじょ 貼っちゃって下さい♪

あっ? えっ? んっ?
プッ、プリティ? 知らない人が読んだら本気にしますよぉ(汗) ウレシイけど。。。

プリティ姉ちゃん~~~(笑)
わっ素敵なペンダントじゃね。欲しい欲しいっ!!

ママチャイ頑張ってくださいましっ☆

mocoさま♪

んじゃろっ ステキじゃろっ プリティじゃろっ。。。

ママチャイ 頑張っチャイます 行って来チャイます(^o^)/

ありがとうございました。

Jewelry Fish-89glass-の89です。
先日はありがとうございました~m(__)m
また、早速のご紹介本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

89さま♪

こちらこそありがとうございました(*^。^*)
さっそく今日のイベントに 付けていきました♪

こちらこそ これからの ご縁、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME