TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ママチャイ~~~☆

Mamachi_flyer 
ママチャイ ハンドメイドモール   詳しくはコチラ→

8月20日(金)

10:00~15:00

東広島市黒瀬文化ホール

なんだか。。。とっても  とっても  とぉってもぉ~

楽しそうだしぃ。。。

黒瀬方面は私の好きな方角だし。。。

リトルパインさんは、もちろんのこと

お会いしたい方がたくさんいらっしゃいますので。。。

出店させて頂く事にしました(遊びに行くつもりだったんですけどね。。。

ちょこりっと 作品を持って行かせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します

私も、何か おこちゃま向けの事が出来ないか考え中です

考えても良い案が浮かばなかったらゴメンナサイです

それにしても あと10日も無いんですよね

間に お盆もあるし。。。

広島ブログ
ママチャイに お出かけ(出店だろ)を楽しみにしながら 『本日の酒のあて』
さば味噌煮 やきなす
☆さばの味噌煮
   酒たっぷり(私はいつも本物のお酒を使います)・醤油(ちょっとひかえめ)・
   みりん(やっぱり本みりんが良い)・しょうが・出し汁で煮付けて お味噌を加えて
   再び弱火でコトコト。。。
   今回は 合わせ味噌を使ったので麹のかけらが、ちと邪魔ですね
   さばの味噌煮。。。メインになりそうですが『酒のあて』なんです

☆焼きなす
    すりゴマと、かつおのトッピングゥ~
    ホントは、なすの煮びたしが食べたかったけど。。。
    さばと 煮たもの(似たもの)同士になるので諦めました

コメント

新ネタ!

ちゅぅぅりっぷ師匠

おっ、今度は子供向けのネタを仕込み中ですか?(・∀・)
小島よしお系の動きのあるヤツですね~
それでは、楽しみにしておりますよ!( ^ω^ )

おいしそー!

さばの味噌煮と焼きなす!美味しそうですね
さば缶みたいに、骨まで軟らかくしようと・・
圧力鍋で、作ったら・・身がボロボロに
火加減悪しだったのかも~でも美味しかった。
メインでごはん3杯いけます~(^_^;)

下記事の経理・・見て。。
あせっています
入力全然してないし・・
今年伝票多いし・・(*_*;
今回も、ちゅぅぅりっぷさんに注意してもらったね(^O^)/
お盆のうちに、ちょっと・・がんばろっと。。
振伝・・・逆書き!あるあるあるある~!

ヤンシー@リトルパインさま♪

ちょっとぉ~~~(ーー;)
おこちゃま向けって、ギャグネタじゃなくってぇ~~~
ハンドメイド系のことですよぉ(ーー;)
んもぉ~~~

ん?。。。けど。。。それもいいなぁ。。。
NHKの歌のおねえさんでもしようかなぁ。。。たまには正統派で(^_^;)

はなちゃんさま♪

でしょ。。。私もさばの味噌煮込みで ご飯てんこ盛りいっちゃいましたよ(^_^;)
けど。。。主人には酒のあてなんですよね(ーー;)

弥生会計頑張ってちょんまげぇ~(^o^)/
って、私は7月まで終ってるので 余裕のよっちゃんでぇ~っす♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME