TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ボランティア(*^。^*)

昨日、『社会法人虹の会 ジョイジョイワークたかにし』のボランティアに、行く前に

すぐ近くの 山本工務店さんにちょこっと寄らせてもらいました

創業祭のイベントで とてもお世話になった山本工務店さんです

あいにく 事務の瀬尾さんが お休みで、とぉ~ても残念でしたがっ

社長さんと部長さんがいらっしゃって、社名入りの うちわを頂きました
(なにしに行ったんかね。。。
山本工務店さんのうちわ 
いまどき珍しく 持ち手が竹で出来てます

形も 絵も なんだかレトロで とてもいい感じィ~~~

それで 終ってれば良かったんですけど。。。

2枚も頂いたので。。。つい お口からポロっと。。。

『1枚で いいですぅ。。。この うちわ、竹で出来てて

タケェ~ん(高い)じゃないですかぁ』  あはっ

社長さんと部長さん。。。一瞬、ドン引きな感じ。。。

んがっ、さすが社長さんです。『タケェ~(高い)くは、ないですよ』。。。

はぁ~あ今日もやっちゃいました。。。口は災いのもとです。。。

私のイメージは。。。。。。 仕方ない。。。

気を取り直して。。。、『社会法人虹の会 ジョイジョイワークたかにし』 の、

夏祭りのボランティアに行きました

あっ、もう1枚の花模様のうちわは 姪がとても気に入ったのであげました

とにかく、とっても暑くてぇ~ くたびれましたけどぉ~   気分は爽快ですぅ

それと、保護者会の方の手作りで 『いもむし三兄弟』

あまりにも かわいいので 連れて帰りましたよ

とっても ちっちゃいんです~  
いもむし三兄弟 
家に帰ったら夜9時過ぎてましたけど。。。 お風呂に入って。。。

開き口ゴムの ショルダーと斜め掛けを完成させました
(本当は午前中に仕上げる予定だったんよ

 開き口ゴム1 開き口ゴム2 開き口ゴム3
バックの中1側面
 2個は、とあるイベントに託します

とあるイベントついては 後日改めて。。。

広島ブログ

コメント

ざざざ残念ですぅ~

お世話になっております

暑い中お疲れ様です
寄ってくださったのですね・・・
ホントにお会いしたかったです・i-240
それにしても!なんて気合いの入った(笑)会話!!
私も交じってワイワイおしゃべりしたかったですよぅi-237

いつも感じるのですが、毎日充実されていてホント素敵ですv-10
今日は休日??でしょうか
たまにはゆっくりなさってくださいねv-22
またこちらにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りくださいね
ありがとうございますv-344

yamakouさま♪

ほんと、お会いできなくて残念でした(泣)
けど。。。 社長さんと部長さんの楽しい気合入りの おしゃべりをさせてもらって とても楽しかったです(*^。^*)
また寄らせてくださぁ~い♪
瀬尾さんも 子供さんが夏休みで大変でしょうね
暑さに気を付けて頑張って下さいね(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME