TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ミニボストン製作中ですがぁ~~~(泣)

こっ、腰がっ~~~

いっ、痛いんですぅ~~~ 

ミニボストン。。。ここまでやってますがぁ~
 ミニボストン

病院へ行こうか。。。迷ってます

あれは、3年前。。。病院へ行った時のことを思いだすと。。。
 
怖~~い

3年前。。。急に腰が痛くなって、母の行きつけの外科へ行った時の話し

母に診察時間を聞いて病院へ着くと。。。

どんだけぇ~っていうくらい自転車を飛ばして

車の私より先に病院の玄関先で母が待っていました

頼んだワケでも無いのに先に行って看護師さんに話しを通してたんです

81歳の母に支えられながら 母の顔パスで診察室へ。。。

母 「先生っ 娘がかわいそうにすぐ治してやって
          。。。(娘、当時ぎりぎり40代)

診察というよりは。。。応急処置みたいなもんで。。。

先生 「腰の痛いところに注射をしますねこれが痛いんよねぇ

「 えっ、えぇぇぇぇ~~  待って下さい

って、言っても。。。すでに母の手が私の腰の辺りの服をさわってる。。。

母「大丈夫よぉ、お母さんなんかいっつも してもらようるんじゃけん

「待ってぇ~~」って、言っても無駄なことで、ハンケツ状態になり。。。

母の手をしっかり握って、痛~いを 注射してもらって。。。

痛くて恥ずかしい思いをしたかいあって翌日には多少楽になりました

けど。。。今 思うと。。。母は、いくつになっても母。。。

そして。。。私は、いくつになっても娘なんですね

この年まで子育てをして、 ほとんど親としての自覚しか無かったけど。。。

母の必死な様子を見て、親の愛を再認識しました。

親って、無条件で甘えられる場所ですよね

考えて見れば。。。

私も我が子が、ケガや病気をした時は、変わってやりたいと思いますからねぇ。。。

私は四人姉妹の末っ子で しかも 何かにつけ一番心配をかけて来てます

なのに。。。今年84才の 母には未だに親孝行らしい事をしてましぇん

って、話しは、かなぁ~り それましたが。。。

ブログを書いてたら あの時の注射の恐怖がよみがえってきたので
 
やっぱり病院に行くの、やめとくっ

しばらくはロキソニンシップで安静にしときます  
 
広島ブログ
腰痛ですが 『本日の酒のあて』
トリカラ 焼きなす
☆鳥手羽先(ウイングっていうんですかね。ちっちゃいの)からあげ
   昨日晩、タレ(出し醤油、酒、にんにく、しょうが、おろし玉葱)に
   漬け込んでおいたのを揚げただけ(このタレおいすぃよ)
☆フツーに焼きなす(トッピングは、おかかとすりゴマ)味ポン酢で食べます

コメント

黒幕ですね

腰・・・大丈夫ですか~?
精密検査してもらったほうがいいですよ~
って僕が言うのもなんですが・・(^_^;)
神経ブロックですね・・25ゲージ以下
僕の腰椎穿刺20ゲージに比べたら針は細いですよ
楽勝ですよ~・・・
って・・気休め言うな~って怒られそう。。(^^ゞ

先日の入院中の母を思い出します。。
母は同じような事をしてました、
勝手に先生にいろいろ検査発注してましたから
どこのお家も・・母は、家の黒幕ですね(#^.^#)
親の愛に感謝しています。
ハンドメイドは腰が命ですよ(^_^;)なーんてね。
お早やめに~!

はなちゃんさま♪

ありがとうございますm(__)m
けど。。。けどっ! たぶん。。。
イエ~イ(じゃなかった) イエ!!絶対に病院には行かないと思います
(動けなくなって、誰かが かかえて行く以外はね)

母。。。ホント 私、いつまでたっても甘えてばっかりです (^_^;)
今の内に親孝行しとかなくちゃね。。。

やはり、家族ってあったかいですよねぇ!!
親孝行・・・しっかりしてあげて下さいまし。
腰痛私もなんで辛さ、すっごく分かります(・_・;
無理しないで下さいね。
安静が一番。お大事になさって下さい。

クローバーさま♪

いつも ありがとうね<(_ _)>
安静にしときたいけど。。。ウチには男二人いますもんで。。。
私がしないとねぇ。。(-_-;)

クローバーさんも気を付けてね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME