TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

楽しい♪楽しい♪ 1日でした♪

『TulipLife OneDayShop』

ありがとうございました(^o^)/

まず、朝一番に お若いママさんの団体様。。。

若い・かわいい・ステキ~

思わず、魔力で吸い取りそうになりましたが。。。

ガマンして。。。

毎回来てくださる Hさん。。。遠いのにいつもありがとうございます

はじめましての方も次々と 来られて。。。

ご近所の方も 来てくださり。。。

ほんで、ほんでっ

3人様登場。。。相変わらず元気でかわいいshionちゃんと

癒し系のはるさん、そして 存在感のあるRiffさん  。。。

嬉しくて テンション上がる上がる

3人組が来られてから 室温が急上昇

4人の ボケ・ツッコミは、恐ろしいほどの勢いで 

エアコンを18度の急冷にしても きかんかった

他のお客さま。。。どうもすいませんでした

まぁ、とにかく 私。。。元気を頂きました。。。感謝です

3人組が帰ったあとは。。。嵐が去ったあと。。。って、いうんでしょうかねぇ

午後からは、ワリとまったり落ち着いての お店番でした

広島ブログ 

あっ、そうそう。。。

気まぐれで始めた 『本日の酒のあて』 。。。やめにしようと思ってたけど。。。

3人組様から お褒めを頂き。。。気を良くして今日もアップさせてもらいます

本日は、メインディッシュもね

けど。。。今日は、ワンデイで買い物に行けなかったので在庫処分メニューです

☆なすとひき肉のトマトソースパスタ
    玉葱・ひき肉・ナスをオリーブオイルとニンニクと、ハーブソルトで炒めて、
    トマトホイール缶と コンソメスープ・みりん少々・だし醤油少々を入れて
    煮込むだけ。
    ゆでパスタにのせる直前にソースにとろけるチーズを入れて 粉末バジルをかける
パスタ 
↑ あぁ~  真ん中に落とし穴があるような パスタ皿が欲しい。。。

『酒のあて』  鳥からあげ・フツーのサラダ・くらげとキューリの酢の物」
☆くらげとキューリの酢の物の 合わせ酢は しょうゆ・砂糖・酢・ごま油・すりごまです
    醤油と酢が同量位で、それより少なめの量で砂糖・もっと少なめでゴマ油です
    まっ、適当に混ぜ合わせながら 味見しながら調整します(^_^;)
から揚げ サラダ くらげ酢の物 
今日は、本当は[枝豆でビール]の気分じゃった。。。


コメント

たくさんしゃべって・・・すいませんでした(ωV_vω)ペコ
久しぶりにお会いできたちゅうりっぷさんに興奮したのは
何を隠そうわたしです(;´・ω・)
でもホントにたのしかったし、やる気パワーもいただいちゃいました

ワンデイでお疲れ・・・なのに、この料理・・・゚。*★尊(。´-ω)(ω-`。)敬★*。゚
弟子入りしたい気分です
師匠と呼ばせていただきます(`・д・´)9m ビシッ!!

昨日はお騒がせしました!!!
元気をもらいにちゅぅぅりっぷさんの顔を見に行こう!って出掛けたのですが、ほんっとにいっぱいの元気とヤル気、頂きました。
「酒のあて」復活嬉しいです~。
昼過ぎには帰って、ま~ったりしてた私の夕飯よりもメニュー沢山なのは何でだろ・・・もっと頑張らなくちゃですわv-411
バンブーバック、大切に使わせて頂きますね♪

Riffさま♪

そっ、そんなぁ。。。師匠だなんてやめてくださぁ~い(^_^;)
まだまだ発展途上ですっ<(_ _)>
ちなみに。。。ヤンシーさんが私の事を師匠とおっしゃってますが。。。
あれは、おやじギャグの師匠でして。。。
これもまた 未熟なワケで。。。みんなぁ やめて下さいよ(^_^;)

って、昨日は本当にありがとうございました
ヤル気パワーを頂いたのは、私の方ですぅ♪

shionさま♪

こちらこそ、本当にありがとうございました(*^。^*)
shionちゃんの 『笑うと目が無くなる』笑顔。。。を見ると、
100倍楽しくなります♪ ククッ

昨日は興奮してしまい・・ お恥ずかしいです・・・  (^^ゞ
何だかちょっと暑いわ・・ と思ったら私たちの熱気だったのですね・・
ずびばぜん~  
ちゅぅぅりっぷさんにいっぱい質問して・・・
「ほっほ~♪♪」 と感動し・・・
それが全然身に付かないワタクシです・・・  (-_-;)
どうしましょ・・・

花柄バンブー♪  大切に使わせていただきます♪

1番弟子です

ちゅぅぅりっぷ師匠

お弟子さんが増えたようで・・・ボキは兄弟子となりましたぁ!(^-^)ゞ
まあすでに皆さんちゅぅぅりっぷ師匠のことは師匠と呼んでいますがね~( ^ω^ )

はるさま♪

昨日は、ホントにありがとうございました(*^。^*)

もぉ~~はるさんの初登場で興奮してしまい。。。
ご挨拶の前のオヤジギャグ。。。ずびばぜん~(^_^;)
ほんとにほんとに楽しかったですぅ♪
真冬に4人でしゃべると暖房がいらないかもね。。。
けど。。。真夏は耐えれんかもぉ~~ ククッ
また、会いた~いです♪

ヤンシー@リトルパインさま♪

ちょ、ちょっと待ってくださいよぉ~~
兄弟子発想は、笑えるけど。。。
笑ってる場合じゃあぁ~りませんよ!
最近、師匠だとか。。。オヤジギャグだとか。。。酒のあてだとか。。。
もちっと かわいげなイメージ無いかなぁ。。。
まぁ、ムリか。。。(-_-;)
けど、けどけど。。。
師匠呼ばわりは、ほんま支障があるからやめて下さいよ<(_ _)>
って、(し)しょうもないオヤジギャグでボケツ掘った?。。。(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME