TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ペタンコポーチ完成☆彡

ペタンコポーチ。。。全部で19個

オーダーを頂いたついでに量産させてもらいました

1日で完成させるつもりが、ゆるゆる3日も かかって。。。(^_^;)

20センチファスナー使用です

ドットシリーズ
ペタンコ1 
花柄シリーズ
ペタンコ4 
いちごちゃんシリーズ(ちと、渋めです)
ペタンコ3 
今回も、裏布は帆布使用で 内ポケットを付けてます
ペタンコ2 
今日は、ずっと雨ですね。。。

小さい頃から 雨が好きです(けど。。。雨女じゃないよ

『ひとつひとぉ~つ 消えてゆく雨の中ぁ~』 私の中では名曲です。。。

そういえば。。。こないだの同窓会の二次会でこの『雨』を歌ったら。。。

男子の一人が 「やっぱり、松田聖子は え~のぉ」。。。と、言ってた

あえて、訂正はしなかったけど。。。森高千里だし~~~

今日も、台所から しばらく シトシト雨を眺めてました。。。

ジィ~~~~っと、見ていると (ちと怖い

作りたい作品が 次々と浮かぶ浮かぶ。。。

忘れない内に メモっときました

広島ブログ 
どうじゃこうじゃ言いながら 『本日の酒のあて』
あて1  あて2
☆牛肉・じゃがいも・人参のカレー粉炒め
    じゃがいもは、切ったあと水でさっと洗っておいて他の具財と炒める
   カレー粉(カレーパウダーも売ってるけど、私は昔ながらの
   SBのカレー粉です)を振り入れ、味をまろやかにするために
   仕上げにめんつゆを少しかけます
☆セロリと人参のスティック
    見たまんまですがぁ (^_^;)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME