TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

配管清掃。。。そしてランチ(*^。^*)

毎年、この時期になると 配管清掃の案内が来ます
ウチは、セキスイハウスで築12年ですが、
配管清掃作業料金の、3分の2位はセキスイが負担してくれます
流し・洗面所・お風呂・洗濯機の排水管。。。
そして、外の土に埋まっている配管も 全てキレイになります
高圧ポンプ車(今年はコンパクトで新車みたいだったよ)
ポンプ車 
見えない所がキレイになるのって、ほんっとに気持ち良いです
スッキリ爽快ですっ
ちなみに、私。。。1日に2回 掃除するんですよ(^_^;)
朝は 掃除機を掛けて 拭き掃除 (階段・廊下も拭きます)
小さい家なので 3~40分あれば終ります 
夕方は、夕食の下ごしらえが終ってから また掃除機をかけます
夕方に 掃除機をかけるワケ
手仕事部屋から出る時 糸クズをはらったつもりでも
ひそかに 付いてるんですよねぇ。。。
んで、ひそかにリビングの床に落ちてるんですよぉ。。。糸クズが。。。
その、ひそかな糸クズを 帰宅した主人が指摘するんですぅ(ムカツクなぁ
なので、 朝は 家の神様と私が 気持ち良く1日を過ごすため
そして、夕方は 家族が気持ち良く帰宅できる様に
( ってか、指摘されたくないだけなんですけどね。。。)
まっ、理由はどうであれ、せっせと 掃除してます

そんな 頑張り屋の私なので(言うほど頑張ってないけど
 今日は、おいしいランチを頂きましたよ
尾道レスポアールです
レス1 レス2
自家製ドレッシングも買って帰ったので 今日はおいしいサラダが食べれます
ドレ
オーナーのお姉さんとは同級生で 長いお友達。。。
久々に涙がでるほど笑いました

お~っと、 手仕事も頑張ってまぁ~っす(^o^)/ 

 広島ブログ

コメント

レスポいいですよね~(^_^)
実は今度一緒に行く友達がレスポのお隣りさんなんですよ

み~ちゃんさま♪

えぇ~(*^。^*) そうなんですかぁ。。。♪
私の友達は、その反対側のレスポの事務所で 社長級の机で仕事をしてます(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME