TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ペンキ塗り☆彡

なぁ~んとなくミシンをお休みして。。。

この前の『山本工務店大感謝祭』 で、頂いた木工にペンキを塗りました

ペンキ塗りって、難しい

 『基本をマスターしたい』って、つくづく思いました

ペンキ塗りを思い立った今日は雨です

作業部屋に ピクニックシートをひいて。。。

こんな感じ。。。(^_^;)

ペンキ 

どれを、どのように、どこで(五段活用には、ちと足りない)使おうかな

キレイに塗れたら プレゼントにしようと思ってたのに。。。

ちと、無理っぽいです。。。情けないわぁ

いろんな事を、出来るだけ自分でやってみる派の私ですが。。。

やっぱり私には ミシンが一番向いてるかな。。。

って、ミシンもスキルアップしなきゃね(^_^;)

・・・・・・・・・・つぶやき・・・・・・・・・

ぜ~んぜん。。。目的も狙いもないけど。。。

今日から、おやつに いりこを食べてます

フツーのイリコです

頭は苦手なのでひたすら むしり取りました

イリコ

ギョギョッ。。。魚魚

 

広島ブログ

コメント

こんにちは~
ペンキ塗り、楽しそうv-10私も看板を書き換えようと思いつつまだできていませぬ~
そうそいいりこですが、実は私は妊娠中、つわりがひどく食事ができななかったので、助産婦さんにこれだけは!といって食べていましたよ~
私も頭が苦手なのでせっせとむしり、ごま油と少しのお醤油、お砂糖で
フライパンで炒りました。こうすると、おやつ感覚でいけますよ~v-22ピーナッツなどと一緒に炒ってもおいしいですよ~

ちゅぅぅりっぷ師匠

昨日はペンキ屋でしたか~(・∀・)
ブラウンとホワイトのツートン、いい感じぢゃないですか!
確かに水性の塗料は塗るのが難しいです。
とても気を遣います。その点、油性はラクですよ~
オススメです。
そしておやつのIRICONIQ、カルシウムたっぷりで
いいですね~ビールのアテにもよさそうっす~( ^ω^ )

Riffさま♪

ペンキ塗りねぇ~。。。
なんか地塗りでもして 生成を塗って、ほんでもって何かでこすって。。。みたいにすると良い物が出来そうなんですが。。。(^_^;)
筆とかもねぇ。。。 基本を学びたぁ~い!って、感じです♪

いりこ。。。クセになって、ひたすら食べてます(*^。^*)
レシピありがとうございます(^o^)/
今日晩、やってみます♪

ヤンシー@リトルパインさま♪

えぇ~!! 油性の方がラクなんですか~?
目からイリコ。。。じゃなかった 目からウロコです (>_<)
今度、リトルパインさんで 簡単木工教室でもして欲しいなぁ。。。
ポ・ヤンジュンさんにもお会いしたいし・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME