TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

始めました。。。

やっと。。。

やっと。。。

やぁ~っと  始めました

弥生 

ハイ。。。弥生会計。。。主人の仕事の確定申告です(>_<)

手仕事に没頭し過ぎて かなり さぼってるので・・・たまってます

去年退職した会社では、主に経理の仕事を毎日していたのに

いったん離れると、おっくうでたまりません

手仕事が楽し過ぎるからいけないのです(^_^;)

完成まで何日かかるかわかりませんが。。。

税理士さんに依頼する経済的余裕もないので

仕方ないから頑張ります

って、ぼやいてますが今日は節分でした

例年通り、豆まきをしましたよ(^o^)/

「鬼は~外」で、窓から外へまきます。

「福は~内」で、私のお口に入れるのが、私流です(^o^)/

だってぇ、お部屋にまくと掃除が大変だし、ひなが食べると困るしねぇ

今年のお豆さんも、おいしかった。。。ビールに合います。。。えへっ

今日の ひなは、なんだか元気がないので、鬼のお面で元気付け

ひな

頂いた恵方巻きに 付いてた『恵方巻きキティ』のストラップ。。。

ストラップ 

さぁ~    おめめがもつまで何時まででも、弥生入力 頑張りますよぉ~

広島ブログ

コメント

福は口~

福は口・・・それいい~(笑)
福を体の中に摂り込んだ感!
だけど、やってる姿を考えたらメチャ笑える。
申告!実は私も(>_<---
憂鬱でございますね。

リトルパイン*mie*さま♪

はいっ。笑ってくだぁ~さい(^o^)/
自分でも、毎年笑えますから。。。
お豆をグサッとにぎってお口に入れますよ。。。
(そん時は、若干上を向いて下さい) ぎゃはっ♪
*mie*さんも来年から、お試しあれ (*^。^*)
けど。。。ヤンシーさんは、おひげが邪魔しそうじゃね。。。ククッ

先日は本当にありがとぅございました。
調子も良くなり退院となりました……が、主人が忙しくて明日は『おまけ』の入院で土曜日に帰ることになりました。
お陰さまで溜まってた疲れも取れそうです
さんもご自分の楽しみの後には キッチリお務めご苦労様ですね。
お疲れのないようになさってくださいませぇ
ご心配くださり改めて感謝・感謝です。
お礼方々、報告まで

三人のばぁばさま♪

あぁ~ 安心しました(*^。^*)
けど・・・退院されても無理だけはしないで下さいね
元気なお顔を見れるのを楽しみにしております(*^_^*)

うちも・・

弥生会計。。。使ってます
パソコンの画面を見て・・・
見覚えのあるナビゲーター(^^ゞ
やばい!早く始めなくては・・と
サーチキー忘れた~~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
ぼちぼち始めます(^_^;)

がんばってくださーい!(^O^)/

はなちゃんさま♪

そうなんですよねぇ(^_^;)
毎月、コツコツしようと思いながら。。。ついつい(汗)
昨日、やっと現金入力が終って、ちょっと先が見えてきましたよ(^o^)/
今日は、決算書までイケるように頑張りますっ
来週中に、申告書まで作成できたらな。。。(^_^;)
憂鬱だがっ、避けては通れぬ。。。

はなちゃんも、頑張ってくださいねぇ(^o^)/

今年もまた・・・この時期ですね。
ちゅぅぅりっぷさんの記事見て「やらねば~~~」と根っこがバリバリに張った尻を上げました。
やっと昨日、書類の計算は終わったのでv-411
あとはプリントアウト・・・記入・・・押印・・・提出!!
で終了しそうです~~やった♪
こうなること分かってるのに、毎年きちんとコツコツやれないのは、なんでだろ??

shionさま♪

すご~い♪ いいなぁ。。。♪
私は、やっと弥生会計の諸入力に間違いがないか税理士さんに添付メールを送ったとこです (^_^;)
事業税・消費税・所得税・市県民税に、影響するから慎重です
間違いがなければ、申告書作成に掛かります
先は長そうです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME