TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

おぉ~っと!!。。。 おおごとっ

113まる二日かけて、大掃除が終り 鼻歌気分で。。。

昨日の御鏡餅つながりで お正月飾りの事を考えてたら・・・

ひえぇ~350   肝心の玄関磨きを忘れてた351

予定を入れるの忘れてましたわっ260

なので・・・今日は、朝一番に銀行などの用事を済ませて

実家の母と父のお墓参りに行って459

ガソリンスタンドで洗車してもらい125

--------ここまでは、スケジュール通り--------

お昼ご飯を食べずに玄関磨きをしました

玄関ポーチも 例のあの得意の洗剤でゴシゴシ282

雑巾でこすったので、腰が330イタタタ~254

玄関がきれいになったので。。。

気持ち良くお正月花を生けました(*^_^*)

松・梅・南天です。。。これ、何点(南天)3 イヒッ ブヒッ254

ちょこっと、かずらの先を丸めて立てて。。。

水引きや扇も作って、ワイヤーでくっつけました

正月飾り 

フゥ~~  もう何も忘れてないかなぁ。。。

明日こそ、ほんとに鼻歌で楽しい思いをさせてもらいます(*^。^*)

そういえば。。。

長男が今日、仕事納めで会社からこんなん頂いて帰りました343

091228_1805~01 

ジャ~ン68 豆餅です(*^。^*)  始めて見た長さなので測ってみました157

すごぉ~い329  60センチ257

長餅141長持ち。。。らしいです

あまりにも おいしそうだったので 1枚切って焼いて食べました

餅ろん(イヒッ) 砂糖とお醤油にからませてね254

あとは、ひたすら長男に切ってもらいました(薄いじゃ厚いじゃと、文句言いながら。。。)

 113

広島ブログ

コメント

あ~~~!!豆もち~~~!!!
美味しそうv-352
砂糖醤油につけて食べるとたまりません☆=>=>=>
よ、よだれが・・・

クローバーさま♪

うふっ♪
豆餅。。。今日は、砂糖きなこバージョンで食べるぞ(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME