TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日。。。

113今日から大掃除開始(^o^)/

まず・・・1階のカーテン洗い・窓拭き・窓枠磨き・全部のドア磨き68

割り箸で *なんちゃって松居棒*をこしらえて。。。せっせせっせ282282

普段の掃除でいつも水拭きをしてますが・・・

やはり、洗剤の威力はすごいです

リビングのドアも ひと皮剥けたみたいにスッキリきれいになりました

ドア  

390霊写真じゃありませんよ236 照明です77

本日の目的達成するのに7時半から始めて 3時まで掛かりました    ヘトヘト

掃除の時、指先に力を入れ過ぎてなんだか指の動きがぎこちない。。。281319320

夕食の支度で。。。

マカロニサラダに入れるシーチキンの缶詰を開けそこねて

手のひらにグサッ16  

ギャァ~447 

そういえば・・・今朝のめざまし占いで山羊座が最下位だった330このことか277

手の平って、血管があまり無さげなのにぃ 血が止まらない473

心臓が手の平に移動したの3トックントックン  痛ぁ~い259

でかいカットバンを何枚も貼って 使い捨てのキッチン手袋で防御

あっ、心配しないで下さい320 私、おおげさですから・・・

さんまに添える大根おろしも、手袋が滑ってスリにくい(ーー;)

あれっ、なんとなく晩御飯のメニューが、ばれたか317

3種のきのこは切っておいたので、

あとは『Ropero』で買ったおいしい玉子でくるむだけ282

さぁ、本日の我が家の献立はなんでしょう・・・454

そんなこんなで 必要以上に手をいたわりながら料理をしてると

主人が帰って来て、趣味でやってる空手の

『道場の大掃除に行くけんメシはいらんわぁ』って

えぇ~~32   まあええけど・・・

5分後に長男が帰って来て、少しは同情して欲しいので

『さっきね、母さんね、シーチキンの か・ん・ず・・・』  言い終わらない内に

『オレ、今日、忘年会じゃけ晩御飯いらんよ。今からすぐ駅前まで送ってって2

えぇ~~32

どいつもこいつも・・・いえっ(^_^;) どなたもこなたも  まったくぅ(ーー;)

今日の晩ご飯はそっくりそのまま明日のお弁当に詰め詰めじゃ16

男達は、いつ帰ってくるか解らないので、キッチン磨きを2時間程しました

やっぱり、油落とし洗剤の威力はすごいよ

ひと皮剥けてピカピカになりました420

明日は、大掃除第二弾に突入です68

広島ブログ

コメント

吟じます!

オムレット~おお~ ああオムレット~ぉ オムレット~ヲ~(-o-#)

ボキもちゅぅぅりっぷ師匠を見習って吟じてみました!m(__)m
ウチの昨夜のメニューは、一昨日のクリーミーローストチキンの残り物が化けた、
タイカレーでした。
やっぱカレーは鯛入りに限りますな~  って違うやろ~!(;--)/(T-☆)バキッ!

ヤンシー@リトルパインさま♪

お~っと、今度は詩吟ですか? 勝てそうにないな。。。(^_^;)

クリーミーローストチキンもすごいけど☆そっからタイカレーに移るとは。。。
*mie*さん、すごいっ☆ 料理上手な奥さんで幸せですねぇ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME