TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

8020って知ってました?(*^。^*)

113私の母は、83歳です

歯医者さんにあまり縁の無い母ですが、ひょんな事から歯医者さんへ・・・

医・・・『80歳過ぎて 歯が20本あるから表彰の申請をしときましょうね』

と、言って頂いたらしく 今日がその表彰式でした(*^_^*)

買い物にも どこにでも自転車の母です

この日も 、母『自転車で行くからいいよ』

と、言うけれど家から会場まで自転車だと25分は、かかります330 (私だったら絶対無理ダ)

表彰という事でなにげに喜んでいるし・・・

心配かけてるばっかりで普段 親孝行めいた事もしてないし・・・

写真でも撮ってあげようかと思い、 車に乗っけて付き合いました(*^。^*)

8020.jpg 

会場に着くと・・・表彰対象の方が、なんと95人230

皆さん とてもお元気そうでした(*^。^*)

一人ずつ賞状と記念品授与です

80201.jpg 

ねっ、嬉しそうでしょ(^_^;)

母は、大正生まれで 賞状をもらうのは 高等女学校時代、陸上部の県大会以来らしく

『この年でまさか 賞状をもらうとはねぇ』 と、言ってましたが・・・

まぁ~、私こそぉ~ この年で親の表彰式に付き合うとは思ってもみませんよ(^_^;)

でも、これを機会に せっかく持っているお免状を生かして

お琴やお花、洋裁も また始めれたらいいのになぁ・・・

と、思うのは私だけで・・・母の趣味はもっぱら歌うこと

けど・・・母がカラオケで表彰される事は絶対に ありえない2

と、娘だから言えます   クククッ

表彰式のあと、市内の園児のお遊戯披露や やっさ太鼓の演奏等がありました68

式典が終り母を家まで送って、私はとっとと福山へ帆布を買いに125282282

そんなこんなで、1日つぶれて・・・今日も深夜作業に励んでます104

 

広島ブログ

コメント

お元気そうでなによりですね♪
自分の歯で食べれるっていうことはなによりです♪
私たちも見習わなくてはね。

お母様、お若いですね~~^^
8020おめでとうございます!
つぎは9020目指して、ファイトですe-287

はりこさま♪

そうですよね(*^。^*)
いつまでも 自分の歯で おいしく食べたいです♪
食べる事大好き人間の私は特に・・・(^_^;)

クローバーさま♪

実は、昨日帰り道 母が『90まで20本頑張ろうかねぇ・・・』
なんて、つぶやいてたんですよ(^_^;)
表彰してもらえた事で 元気に頑張る意欲が湧いたみたいです♪
やっぱり・・・誰でもそうですよね
自分を認めてもられるって事が 活力につながるんですよね
頑張ってる自分に、たまには ごほうび的な物も欲しくなります(私も・・・)♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME