FC2ブログ

TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ありがとうございました(*^_^*)

『TulipLife Heartfuldays Shop』
お暑い中、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました

赤ちゃんを抱っこしたほっこり心温まる若いご夫婦に、みんなで癒されたり、
お客様どおしが偶然ご縁があったり、
お馴染み様のご紹介で来て下さったり、
お友達を誘って来て頂いたかたも。
腰痛をこらえながら階段を上がってこられた方には2階で申し訳ないなぁと思ったり(>_<)
そして、更に嬉しかったのは
帰られたあと『いいお客様ばかりで楽しかったです』と、メールを頂きました。
私がいつもそう思っていることなのでほんとに嬉しかったです。
好きな手仕事が出来て、楽しいショップをさせてもらえて、たくさんの笑顔に恵まれて本当に有り難いことです。
豪雨災害後のショップに迷った私ですがオープンさせてもらってよかったと思います。
被災された方が『癒されに来たよ~』って。。。
元気な笑顔の心の中を想うと思わずポロっときました

今回の豪雨災害、ある意味みんなが被災者だと思うんですね。
私達主婦は、食糧確保に頑張ったり水を確保するために一生懸命給水車に並んだり井戸水を汲みに行ったり。
みんな日焼けして真っ黒けです。
逆に断水していない地域の人も蛇口から出る水を使うことに罪悪感があったと聞きました。誰かに何かをしてあげなければという思いなどで様々な葛藤があったとも思います。
行政に携わる方達も初めてのことでてんやわんやだっただろうし、
復旧作業をされている方も。

だけど、
平常な生活が戻った私達が直接被害を受けられた方達を応援しなければとも思います。
あちこちの募金活動で、みなさん(私もですが)それぞれ募金されてると思いますが、
微力ながら私の立場で私が出来ることとして
今回のショップで頂いたお代金は義援金として預からせて頂いてます。
どのような形にさせてもらうかは、よく考えてから決めようと思います。
なるべく身近なところで直接お役に立てて頂きたいです。

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME