TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

刺繍布と帆布。。。たっくさん仕入れてきたよ(^^)/

おかげさまで刺繍布の在庫ゼロとなり。。。

またまた1日かけて仕入れに行ってきました(*^_^*)

『音の絵』の刺繍布
西日本で、ここにしかない刺繍織機。
岡山でレース作り50年の職人が
一幅の絵のごとく
若いデザイナーの描く絵を刺繍した刺繍布。


『丸山刺繍 』の刺繍布
あらゆるレースを作ってる工場です
『音の絵 』の刺繍布もここで織られてます
この日、私が着て行った綿レースの服の生地。。。
この工場で織られたものだと聞いてびっくり。
(知らなかったんですよ。タグにも生産工場の名前なんて書いてないし)
この世にたくさんあるお店の、
たくさんある洋服の中で気に入って買った1着の洋服。。。
たまたまその日に着て行った私。
こんな偶然、不思議でたまりません
見えないご縁で繋がってるのかなと思うと、とても嬉しかった(*^_^*)

どれもほんっとに素敵なんです
IMG_2811_2017052422145658a.jpg 
貴重で高価な刺繍布ばかりです
携わってる方たちとお話をさせてもらっていると深い思いが伝わります。
刺繍やレースに取り組む姿勢もスゴイと思うし、
何度会っても皆さんとてもいい方ばかりで。。。感謝感謝
とても楽しかったです(*^_^*)


そして。。。
タケヤリさんにもお会いしてきました
創業130年の老舗『倉敷帆布のタケヤリ』
シルケット加工の11号カラー帆布
スモーキーコーラルとブルーグレー、どちらも一反ずつ

IMG_2814_20170524221458d8b.jpg 
一反って、25メートルです。。。重いよ(^-^;
内布に使いたくて仕入れました
内布の帆布の1ヵ月の消費量10メートル位なのでしばらくはありそうですね。
頂いて帰った色見本を眺めて。。。他の色も欲しくなります(*^_^*)

この素敵なご縁のお気に入りの布達を素敵なカタチに出来るように頑張りますっ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

6月 1日(木)・2日(金)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第29回カントリーマーケット』

6月18日(日)
10:30~15:00
笠岡市民会館 1階・2階
(笠岡市六番町1-10)

今回の参加で10年となります
ワクワクがいっぱいのイベントです(*^_^*)

カントリー家具・木工雑貨・ガーデン雑貨・粘土
布バック布小物・洋服・カントリードール・テディベア
革小物・ガラス・アクセサリー・ハーブ雑貨
雑貨・パン・お菓子etc..
2階には、カフェコーナーがあります
楽しいワークショップもあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME