TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

オーダー★刺繍帆布でファスナー付き肩ひも一体型斜めかけ。。。☆彡

オーダー出来ました
刺繍帆布です
倉敷帆布のタケヤリさんが、ワンウォッシュしたのちオイリー加工した帆布に
丸山刺繍さんの刺繍。
工場にお邪魔した時に仕入れてきた布です。
130年の老舗の帆布と、刺繍歴50年の職人さんとのコラボの布ですね。
しかも、たった一反だけ生まれたこの刺繍帆布。
ちょっぴり(ずいぶん?)高価で貴重な布です。
帆布のきっちり感を残したまま、優しい手触りで綺麗な刺繍。
帆布といえばカジュアルなイメージですが、この刺繍帆布は大人女子な感じです。
この布指定のオーダー完成

肩ひもとバッグが一体型で、開き口がファスナーの斜め掛けです。
・本体部分が・・・30×35
・肩ひも(?)の部分は、すこし長めにとのご注文です
・底は楕円で・・・15×28・内布は11号帆布
・内ポケット2個4部屋
・開き口には35cmファスナー使用です
IMG_2872.jpg 
見えてませんが。。内側に『幸せの糸より機』のタグを作って縫い付けました
IMG_2875.jpg IMG_2873.jpg
IMG_2876.jpg 
実際に掛けて頂いて、肩ひもの長さがちょうどよいか確認したい。。。
気に入ってもらって、長く使ってもらえるといいな(*^_^*)

ところで。。。きょうはね。。。
素敵空間、癒され空間の知り合いのおうちに行ってきました
薪ストーブのあるおしゃれなスェーデンハウスです
玄関アプローチに無造作に置かれたアンティークステンドグラスや。。。
IMG_2778_201705182253254d0.jpg 
瀬戸内海の島々を眺めるウッドテラスも贅沢
IMG_2779_20170518225327dcf.jpg 
広~いイングリッシュガーデンの中に素敵な小屋も。。。
IMG_2784_20170518225329f9f.jpg 
何度遊びに行ってもいつも感動します
Sさん手作りのレモンケーキも頂きました(*^_^*)
IMG_2781_20170518225328ee2.jpg 
8人集まって。。。来月のワクワクの打ち合わせです
詳細が決まり次第またお知らせさせてもらいますね
またまた更に忙しくなりそうな予感。。。(*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

6月 1日(木)・2日(金)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

すてきな笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第29回カントリーマーケット』

6月18日(日)
10:30~15:00
笠岡市民会館 1階・2階
(笠岡市六番町1-10)

今回の参加で10年となります
ワクワクがいっぱいのイベントです(*^_^*)

カントリー家具・木工雑貨・ガーデン雑貨・粘土
布バック布小物・洋服・カントリードール・テディベア
革小物・ガラス・アクセサリー・ハーブ雑貨
雑貨・パン・お菓子etc..
2階には、カフェコーナーがあります
楽しいワークショップもあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ



コメント

先ほどはお電話ありがとうございました。
出来上がりを拝見して・・・イメージ通りで、感激しています!
手に取って、使うのがとても楽しみです!
素敵なバッグをありがとうございました。
到着したら、またご連絡いたしますね。

macoさま♪

ありがとうございます(*^_^*)
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。
(肩ひもの長さだけが気になりますが・・・)
発送後にまたご連絡させてもらいますね♥

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME