TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

オーダーで喪装用のバック&ポーチ。。。☆彡

喪装用で和装ショールをもうずいぶん前から預かってて、
本当にお待たせして申し訳なく思います

喪装用のバックへのリメイクオーダーです
かなり上質のベルベットの様でハサミを入れるのに気が引けました
(西ドイツ製ベルベット生地使用というタグが付いてました)
IMG_2191_20170207212341497.jpg
余すところのないように、
出来るだけ多くの面積を使えるようにと
型紙をあてて。。。さんざん考えて。。。
(もうほんとにハサミを入れるのに緊張しました

レースの部分は。。。裏地であて布をし、更に内布をつけました

喪装用のバックね
IMG_2546.jpg IMG_2548.jpg 


持ち手には6ミリの手芯を入れました
IMG_2552.jpg 

無駄のないようにレースを内側にも付けました
内ポケット2個ね
IMG_2545.jpg 

ちょっぴり残った布とレースで、20cmのペタンコポーチが出来ました
 IMG_2553.jpg
喪装用のポーチがあったら便利がいいよね。。。

それにしても。。。リメイクはやっぱり緊張します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『TulipLife Heartfuldays Shop』

3月 1日(水)・2日(木)   
10:00~15:00   
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島ブログ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME