TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

やさしさというチカラ。。。

ひなは、おうちに帰ってきました。

入院してから今日で8日目

肥大していた心臓はかなり小さくなり、肺に溜まっていた水も減ってきてます。

が、寂しさによるストレスからでしょうか、ごはんを食べず体力低下で。。。

甘えん坊のひなが、このままICUの中で

ずっと寂しい思いをするのがかわいそうでたまらなくなりました。

おうちに帰ってみんなと過ごせば少しはごはんを食べてくれるんじゃないかと。。。

ICUから出ると呼吸困難の危険はあるけれど。。。

すくなくとも、ひなにとってはおうちの方がうれしいに違いない。

と、決断し

朝一番に病院に行き、
ドクターから家での注意事項やら、お薬や、あれこれ説明を聞き、

少しでも様子が変わったら、すぐにまた入院ということで、

家に連れて帰ってから、ずーーーっと、ひなを見てました。

ひなも、ずーーーっと、私を見てた。

ドキドキしながら、ずーーーっと見つめ合うこと6時間、

夕方5時にまた病院へ。

ドクターから、退院オッケーサインが出たのです。

泣き泣きお礼を言って、車の中で撮った写メがコレ
IMG_1643.jpg 

急変すれば即入院で、まだまだ安心できる状態ではないけれど

ひなとの生活が戻ったことが嬉しい。

ひたすら祈った1週間。よぅ泣きました。

スーパームーンにお願いしようと思ってもその日は雨で。。。

小さい頃から好きだった雨を始めて恨んだし。

ひなが入院していた1週間、

病院へ行ったり来たり、家事仕事をしていても上の空で

なんだか空白の1週間だったような気がします。

一度は諦めかけてたひなの命。。。

高濃度酸素ICUと、お薬と、ドクターのチカラ、

そして、たくさんの方に祈ってもらったおかげです。

人のやさしさって本当に大きなチカラですね。

私も、どんなに小さいことでもチカラになれるようなひとでありたいと
つくづく思いました。

そして、ひなの生命力にも感謝です。

たくさんの事に感謝して。。。

ふと、落ち着くと。。。私にも、やるべきことがありました。

中断しているオーダーや、打ち合わせ途中のオーダー、

まだまだたくさんお待ち頂いているオーダーをお渡しできるように

ミシン再稼働しますっ

とりあえず、ひとつずつ。

広島ブログ


コメント

良かったですね

ひなちゃん、頑張りましたね。
お家に戻ってこれて良かったです。
ご家族の愛情に包まれて、きっと元気になると思いますよ。(^^)

ようようさま♪

お返事遅くなり、すいません
コメントありがとうございます(*^_^*)

元気になってくれることが、今の最大の願いです。
ひなからは、たくさんの大切なことを学びました♥

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME