TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ひなガンバレ。。。

我が家のひとり娘、チワワのひなが入院してICUに入ってます

先週木曜日。。。母の美容院に付き合って夕方になり、家に帰ったら

ひなの様子が何だかいつもと違う。。。

全身で呼吸してるみたいで。。。

そういえば、朝ごはん食べなかったし便もゆるかったなと。。。

一応病院へ連れて行った方がいいなと軽い気持ちで

ひなに「晩御飯作るまで待ってね」と、

何度も、ひなにそう言いながら1時間も待たせて。。。

ひなのその時の私を見つめる可愛い目が今でも浮かんで来て、

思い出すたびに1時間も待たせたことを後悔。。。

1週間くらい前から時々大きな呼吸をしてたし、

夜、一緒に寝てて、時々変なイビキをかくなと思ってたのに。

危険サインをわかってあげれなかったことが

かわいそうで、悔しくて、ひなのお母さんの資格は無いよね。。。

病院に行くと先生の顔色が変わり。。。

心臓肥大から肺水腫になってて、

すぐにはレントゲンも撮れないほどの危篤状態だったのです(涙)

呼吸が落ち着くまで高濃度酸素のICUに入り、やっとレントゲンが撮れて、

入院したらタイミング的に最期のお別れには立ち会えないかもしれない
けど元気になる可能性もある
入院しないで家で最期を看取るか。。。
どちらにしますかと言われて。。。究極の選択です。

動揺して決めれない私の横で、夫が入院を決断。

10年前にも、ひなの命を救ってくれたドクターなのです。

絶対、元気になって帰ってくるにちがいないと信じたんです。

緊急時にはすぐに連絡があるということで、

昼間は面会に行き、夜は一睡もせずスマホを握って。。。

ひな頑張れ、ひなガンバレと、お唱え事のようにつぶやいて。

2日目には峠を越してくれてひと安心したのですが、

今日で5日目。。。まだ高濃度酸素のICUに入ってます。
今日は嘔吐2回食欲も無く元気も無い様です。
薬を飲まないので注射にしたそうです。

面会に行くと切ない顔でICUのガラスをカリカリして
帰りたそうに弱い声でキャンキャン泣きます(私も泣きたい)
面会に行くのも心が痛みます。

たまたま諸事情で、ひなのことが耳に入った方々。。。
ひなの回復を祈ってくれたひと、私の心と体を気遣ってくれたひと、
一緒に泣いてくれたひと、毎日様子を聞きに来てくれるひと。
たくさんの方々のやさしさが私の大きな大きな力になりました。

病院へ行ったり落ち込んだりで、
お待たせしているオーダーが途中でストップしている状態で
申し訳なく思ってます。
ひなの状態が少し安定してきているので、
ミシンを踏むことが出来るかなとか思っておりますが。。。
すいません、もう少しお待ちくださいね


広島ブログ

コメント

大丈夫ですよ!きっと元気になりますよ!

ひなちゃん、しっかり頑張って前のように元気な姿を見せておくれ!!

オレらはお祈りするくらいしか出来ないけど、無事に回復できますように
!(__)!

テツヤ丸さま♪

ありがとうございます。
そうですよね
元気になりますよね(T_T)
万が一の事なんて考えられません。

でもね、ひなの人間年齢は70才。。。
生命力に願いを込めるしかないですかね(>_<)

銀蔵さま♪

ありがとうございます。
お祈りは、きっとひなに届いて頑張ってくれると信じます(T_T)

ひなちゃんがんばれ〜!!
元気になれるよう微力ながらお祈りします

nancyさま♪

ありがとうございます(T_T)
昨日のレントゲンの結果。。。
肥大していた心臓は少し小さくなり、肺に溜まっていた水も少なくなって、ひと安心してるとこです。
皆さまの祈りのおかげです。
本当にありがとうございます。

今回のお茶会&プチ忘年会。。。ひなのことで不参加となり残念です。
次の機会にお会いできることを楽しみにしております。
きっと、あの方がまた計画してくれると思いますので(^-^;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME