TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

母と。。。(*^_^*)

7周年の記念すべきショップも無事に終わり。。。
会社の事務仕事が待ってるんですけどね
まずは、気になる諸々の用事を。。。

昨日は母と出かけました。
足指の為に介護用の靴を買いにね。
いつもの洗濯物の交換をしてGOGO
もともと出かけるのが大好きな母はとても嬉しそうです。
(80才まで自転車で毎日スーパーに行ってましたから

で、まずお昼ご飯ね。
買い物がてらのフジグラン『どんと』
今日は『えび釜飯と刺身と天ぷらセット』ね
茶碗蒸しも羊かんもついててウマウマ
いつも、ごちそうさま~
IMG_1419.jpg 
介護用の靴と5本指の靴下4足買って、
メガネフレームを調節してもらい(顔が痩せたのですね)
「ともちゃん、忙しいのにごめんね、ありがとうね」と、
私に何度も言う母の車イスを押しながら。。。
今私がしている何千倍何万倍の事をあなたは私にしてくれたよ。
と、思うのです。
私がどんな時でもいつでも笑顔で守ってくれた。
私の為になんでもしてくれた。
長く入院していた時も、私の子供達の面倒をみながら毎日来てくれる母の笑顔で治ると信じて頑張れた。
と、昔の事を思い出し、
母の幸せを考えたり、
私が母にしてもらったことを私の子供達にもしてやりたいと思うのです。

といっても。。。
いまだに母にごちそうしてもらったり、色々と買ってもらったりしている私ですが。。。
あはっ(*^_^*)


そういえば。。。
「70才くらいの気分なんよ」と、言う90才の母(^-^;
ってことは、私は30代か?


広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME