TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

お寺さんのお盆参り(*^_^*)

今日も、ほんっとに暑かったですねぇ~~

私の平熱より気温の方が高い?と、思うほど暑かった

いつもはミシンで1日のほとんどを家の中で涼しく過ごしてる私ですが。。。

今日は、実家にお寺さんがお盆参りに来られる日で。。。

朝から、実家の大掃除 

仏壇をキュッキュッ・畳も床もキュッキュッ

手首が痛くてもキュッキュッ

エアコンをかけてても汗汗汗。。。

思いのほか時間がかかり、急いで母を施設に迎えに行き

母と姉とでお昼ご飯(近場で『どんと』ね)
IMG_1156.jpg 
たこ釜飯&お刺身&天ぷら&茶碗蒸し

とめどなくしゃべりながら、ぜーんぶ綺麗に平らげて

お寺さんに間に合うように実家に戻り

お盆のお経をあげて頂きました。

お経をあげて頂いてる間。。。

母はずっと、泣いていました。

こみ上げるものがあるんですね。

それを見て、私も色々なことを思い出したり

これからのことも思ったりしました。

母には長生きして欲しいな。。。

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME