TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

オイリー加工の刺繍帆布で。。。☆彡

ご縁あって。。。『音の絵』

刺繍布に魅せられて行った工場(コチラのブログ)で、出会った布。

あれこれと楽しいお話しをさせてもらいながら。。。珍しい帆布を見つけました。

倉敷帆布のタケヤリさんが、ワンウォッシュしオイリー加工した帆布に

サンキョウレース丸山工場の社長さんが、刺繍。

130年の老舗の帆布と、刺繍歴50年の職人さんとのコラボの布ですね。

しかも、たった一反だけ生まれたこの刺繍帆布。

そんな貴重な布を私が?と、不安で気が引けたのですけど。。。

タケヤリさんと刺繍職人さんに薦めていただいて

思い切って仕入れて来たこの刺繍帆布。

帆布のきっちり感を残したまま、優しい手触りで綺麗な刺繍。

帆布といえばカジュアルなイメージですが、この刺繍帆布は大人女子な感じです。

『TulipLife』の、大人かわいいカタチにしてみたのですが・・・

ミニバック

・17×17×13

・16cmファスナー使用

・内布は帆布

・ 内ポケット小さいけど1個

・マチは、梨型です

・持ち手はナスカンで取り外せます
IMG_0858.jpg
 IMG_0859.jpg  IMG_0860.jpg
ファスナー付きタックトート

開き口に別布せでファスナーを付けて

タック4本・ピンタック4本を入れたキッチリ感のあるバックです

・19×33×10

・内布は帆布

・内ポケット2個

・25cmファスナー使用
 
 IMG_0855.jpg 
IMG_0856.jpg IMG_0857.jpg
マチの底が楕円になったトートです

・38 × 25 × 13 (本体のサイズ)

・内布は帆布  ・ 内ポケットは2個  ・ 開き口にはマグネットボタンです

・持ち手には8ミリの手芯を入れてます

・持ち手は肩にも掛けれる長さにしています
 
IMG_0879.jpg IMG_0863.jpg 
内側には『ル・プラ』のカットワークレースを縫い付けました
IMG_0861.jpg
実物を見て触って頂けたら嬉しいです(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

6月 1日(水)・2日(木)   10:00~15:00   

 
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

たくさんの笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第27回カントリーマーケット』

6月12日(日)  10:30~15:00

笠岡市民会館 1階・2階
(笠岡市六番町1-10)

今回も主催のカントリーバーンさんからありがたいお誘いをして頂きました。
(今回で17回目(9年)の参加となります~

広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME