TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

刺繍布の工場へ。。。☆彡

昨日の続き。。。

そんなこんなで。。。見知らぬ土地へ、まる1日かけて行ってきました。

サンキョーレース・丸山刺繍工場  音の絵展示会
IMG_0698.jpgIMG_0707.jpg
IMG_0702.jpg IMG_0701.jpg  
o0800106713637151740[1]
織機を見るのは初めてです。

この道50年の職人さん(社長)が、織機にスイッチを入れてくれました。

13メートルの布に、たくさんの針が一斉に刺繍を始める。

その針の音と織機の音になんだか胸が熱くなりました。

いろんなお話しを聞き、

どれも素敵なので迷いに迷って私がお嫁にもらった刺繍布達。。。

色んな意味で高価な布達ですが、それほど素敵なのです。
IMG_0723.jpg 
ひとつひとつ説明したいところですが。。。

形になった時に。。。ね。
(まずは、お待たせしているオーダーを仕上げます

毎日ミシンに向かって、色んな布と向き合ってる私。

絵柄をデザインする人、染める人、加工したり。。。

沢山の人のおかげですね。

私のアトリエで山積みになってる布達。

どれも、気に入って買った布ばかり。

形になるのを待っていると思うと愛おしくなり、気が焦ります。

今まで、『ミシンが好き』って、思ってたけど。。。

『ミシンと布が好き』なのですね。。。

更には。。。『作ることが好き』なのですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

6月 1日(水)・2日(木)   10:00~15:00   

 
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

たくさんの笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第27回カントリーマーケット』

6月12日(日)  10:30~15:00

笠岡市民会館 1階・2階
(笠岡市六番町1-10)

今回も主催のカントリーバーンさんからありがたいお誘いをして頂きました。
(今回で17回目(9年め)の参加となります~

広島ブログ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME