TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

音の絵。。。☆彡

ご縁を頂いたのが去年の11月。。。
IMG_0720.jpg 
昔、むかし、それは大きなレース工場があったそうです。

その工場が閉鎖になった後も、レース作り50年の職人がひとりで守ってきたレース織機。(西日本では、ここにしかないそうです)

このレース織機を使って、

レース作り50年の職人が若いデザイナーの描く絵を刺繍した布を作られてます。
(現代の新しいレーステキスタイルとして)

2015年桃の花満開の頃産まれた刺繍布は

レース織機が作る一幅の絵のごとく…《音の絵》といいます。

それはそれは、本当に素敵な刺繍布なのです。

この素敵な刺繍布を形にしたいという思いを温めて4カ月。。。

今年の4月に行ってきました。
IMG_0494.jpg 
この、素敵な刺繍布をチューリップライフカラーで形にさせてもらいました。

5月のショップ前にブログアップ出来なくて残念ですが。。。
IMG_0571.jpg IMG_0569.jpg
IMG_0579.jpg IMG_0580.jpg
IMG_0560.jpg IMG_0562.jpg
IMG_0574.jpg IMG_0575.jpg IMG_0576.jpg
このバック達は。。。
5月1日・2日のショップで、全て素敵な笑顔の方たちのもとに旅立って行きました。

なので。。。また、行ってきたのです。

今度は、工場へ。。。

レース作り50年の素敵な職人さんや、スタッフのかたにもお会いしてきました。

もちろん、素敵な刺繍布も仕入れてきましたので、

また、ご紹介させてくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

6月 1日(水)・2日(木)   10:00~15:00   

 
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

たくさんの笑顔に出会えますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第27回カントリーマーケット』

6月12日(日)  10:30~15:00

笠岡市民会館 1階・2階
(笠岡市六番町1-10)

今回も主催のカントリーバーンさんからありがたいお誘いをして頂きました。
(今回で17回目(9年め)の参加となります~

広島ブログ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME