TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

持ち手芯のギャザートート。。。☆彡

持ち手芯のギャザートートです

先月作った3個。。。素敵な笑顔のもとへ旅立ってくれたので4月のショップにもね

・27×33×8

・ギャザーから下部分の内布が帆布です

・開き口には、接着芯を貼ってます

・開き口マグネットボタン

・持ち手には8ミリの手芯を入れてます

もちょっとアップに取ればよかったです(^_^;)
小花がかわいい肉厚な生地です
IMG_1306.jpg 
もう2個作りますね


生ワカメをもらいました~
葉とボンボリと茎に解体(手がちべたかった
右下がボンボリ・左のくきは5ミリ斜めに切った画)
IMG_0454.jpg 
ボンボリはさっとお湯に通して水にさらし、ポン酢で。
コリコリして美味しかった(らしい)
IMG_0457.jpg 
茎は5ミリの斜め切りにして生のままフライパンで炒めて
きんぴら風に味付けね。
シャキシャキして美味しかった(らしい)
IMG_0456.jpg 
葉は、サラダとお味噌汁に。

ぜーんぶ美味しく食しました(夫と長男が)

私。。。ワカメは食べれませんの

体にも美容にも良いのにねぇ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

4月 1日(金)・2日(土)   10:00~15:00   

 
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


広島ブログ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME