TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

鯛とアコウ。。。(*^。^*)

お嫁ちゃんのお父さんが持って来てくれました

船で釣りに行くのが趣味で、時々御馳走をいただきます

今回は、鯛とアコウ(で、あってるよね?)

鯛が小さく見えるけど。。。アコウがドでかいのです
150720_1429~01 
いつものマイ包丁を出して。。。(出刃と刺身包丁)
mini_150720_1817.jpg 
小道具も欠かせません
mini_150720_18210001.jpg 
右側のウロコ取り。。。

刃面を斜めにしてウロコに当てて、円を描くようにこするのがコツ。

そうすると鯛のような頑固なウロコも簡単に、しかも飛び散らずにとれる

左側の歯ブラシはね、腹わたのところをちょちょっとこすると即綺麗になるよ

はいっ、出来上がり
mini_150720_1819.jpg 
大根が無かった。。。

大葉も無かった。。。

キューリがあったけど、即席漬けに使ったあと。。。

ハランでごまかして。。。(^_^;)

あぁ~~ おいしかったっ

広島ブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

8月 1日(土)・2日(日)   10:00~15:00  

 
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698

素敵な笑顔に出会えますように
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME