TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

小物シリーズ。。。⑧

小物シリーズ。。。⑧

今度はサシェです

タンスの中や、棚にそっと飾ってもらえたらと思います

薄~い不織布で優し~く包んで、

綿レース生地で作った巾着に詰めて、

レースのリボンで結びました(*^。^*)

サイズはそれぞれ若干の違いがありますが

大体縦横12センチ位です。

こちらは市販のポプリを詰めて。

レースの色は生成りです。
IMG_0373.jpg
おいしそう。。。なんちゃって(^_^;)
IMG_0372.jpg
我が家の庭で育ったラベンダーをドライにしてチョキチョキ
IMG_0374.jpg 
白のレース生地で。
IMG_0375.jpg 
IMG_0376.jpg 
今日は、お天気が悪いので、念の為シリカゲルを一緒に詰めました。

全部で11個。。。ラッピングも楽しい作業
IMG_0377.jpg 
アトリエは、今 ラベンダーの香りでいっぱい~


ところで。。。

床下収納に食品を保管するのは風水上良くないんだってね

キッチンの床下収納が気になって仕方ない。。。

ので、掃除。。。
mini_150618_1602.jpg 
とりあえず、中の物を全て出して
立てて収納する方が出しやすいのでファイルボックスを使ってます
mini_150618_1558.jpg 
あぁ~ さっぱりすっきり。。。気がすんだ(^_^;)
mini_150618_1554.jpg 
収納物をもと通りにして終了

案外、早く済んだ。。。

広島ブログ


『第25回カントリーマーケット』 →★

6月21日(日) 10:30~15:00


笠岡市民会館 1階・2階       笠岡市6番町1-10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME