TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お大師さんのお接待。。。(*^。^*)

ウチの前には、お大師さんがおられます
mini_150509_1524.jpg 
八十八ヶ所のうち、三番・六番・七番・十六番です

この辺一体全部で八十八番まであるんですね。

で、今日はそのお接待の日。

お大師さんの旧暦の誕生日なのですが。。。お接待の日は毎年違います。

朝から、美味しそうなお料理が並びました
mini_150509_1523.jpg 
mini_150509_1009.jpg 
小雨が降る中、お嫁ちゃんと3歳と2歳の孫とで、テクテク歩いて1時間

『みんなが元気に過ごせますように』と、お参りに回って

お接待のお菓子をたくさん頂きました

そのあとは。。。

3歳の孫がストライダーの大会に、3歳クラスで出場するということで

ちょっときつくなったヘルメットと、タイヤを付け替えてもらいに中野モータースへ。
mini_150509_1118.jpg 
黒のノーマルタイヤから、SBホイ-ルで上等なタイヤに。

タイヤ・・・6,264円×2本(軽自動車並みのお値段) 

ヘルメットは・・・後で赤に変更して、4,644円(命を守るお値段としては安い)

そしてホイール取り替え料もね。

お嫁ちゃんは遠慮してたけど。。。私がお支払い(。。。

100坪超えのお庭にコースを作って練習するそうです(ガンバレ~)

それから、孫2人の夏用サンダルを買いに尾道へ

色々見たけど。。。やっぱりナイキのサンダルに決定(コレも大人顔負けのお値段)

お嫁ちゃんは更に遠慮してたけど、

ここも私がお支払い(正確にいうと夫ですが(^_^;)。。。)

次男の収入だけでの住宅ローン、

やりくり上手のお嫁ちゃん、日々辛抱している次男夫婦への応援なのです。

我が家は、しばらく節約メニュー(^_^;) かしこい主婦になってがんばるぞっ

広島ブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『TulipLife Heartfuldays Shop』

6月 1日(月)・2日(火)   10:00~15:00  

 
三原市和田2丁目14-32    0848-67-6698
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『第25回カントリーマーケット』

6月21日(日) 10:30~15:00


笠岡市民会館 1階・2階       笠岡市6番町1-10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME