TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

シンデレラ。。。★

いくつになっても憧れっていうか夢っていうか。。。


映画『シンデレラ』
150430_1847~01


プラナー監督は、『夢想』や、『単なるファンタジー』ではない現実の世界において、

自分の道を見つける事をテーマにこの映画を作ったと書いてありました。

  ーーーー抜粋ーーーー

戦う事だけが勇気ではない。

困難に立ち向かう勇気。

自分らしく生きる勇気。

ありのままの自分を見せる勇気。

勇気が奇跡を起こしてくれる

  ーーーー抜粋ーーーー



シンデレラの願いが叶うのを見て自分の願いも叶うような、そんな錯覚もね。。。(^_^;)

上映中、感動しっぱなしでしたよ。

コメディータッチのテレビCMとはイメージがちょっと違う気が。。。

小さい頃のおとぎ話的な感じではなく、どちらかというと大人女子的な感じ。

まず、シンデレラの、優しさ・強さ・純粋さに感動。

そして、聡明で とにかくかわいい。

シンデレラの『きまりが全て正しいの?』や

ラスト近くで、まま母に『あなたを許します』のセリフ・・・

こういうのが本当の強さなんだろうな。

王と王子の父子愛もかっこ良かった。

自然の風景も、お城のセットも、セピアだったり鮮明だったりで美しいし。

なんといっても、ハッピーエンドで終わるのが嬉しいよね。

観終わった時に何だか明るい勇気がわいてくる感じ。

あぁ~~ もう一度観たいな


ちなみに。。。シンデレラのドレスね、247mもの布が使われたんだって。すごいね。

ガラスのくつ? もちろんゲットよ

  150426_0014~01
広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME