TulipLife

ナチュラル素材の雑貨やドライフラワーの手仕事日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

入園式。。。(*^。^*)

初孫の入園式に行って来ました。

お嫁ちゃんからのお誘いに喜んで~

私も、入園式の格好で(^_^;)

どうかなと思いながらも、

他にもおばあちゃんが来ておられたので安心。

あいにくの雨でしたが、園長先生のお言葉の中に

『晴れの日は晴々めでたい。雨の日は喜びが降り込む』と。。。
IMG_0169.jpg 
この幼稚園は今年で設立90年だそうです。すごいですね。

英語の先生(若くてかわいい外国人女性)や、有名な太鼓の先生、体操の先生、

『1日来るとひとつ賢くなります。また1日来るとまたひとつ賢くなります』

と、園長先生のお言葉。。。

3歳の孫、3年間の幼稚園生活でどんな思い出が出来るのかな。

お友達がたくさん出来て、たのしい3年間になりますように。。。

孫の担任。。。ベテラン先生1人と、かわいい新任の先生が2人

なんだか、とってもいい感じで安心です(*^。^*)

入園式が終わって、『ビストロ ラ シュシュ』で食事をし、

買い物に行って、

ちらし寿司やごちそうをせっせと作り、

夜はウチでお祝いパーチー

これで、またひとつ行事が終わりました。

楽しい思いにさせてくれる孫にありがとうですね(*^。^*)

明日は、オーダーの布を仕入れに行って来まーす


広島ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME